ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン


資生堂様のイベントに参加し、『ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

資生堂のザ・コラーゲンは、コラーゲンブランド売上ナンバーワン。

そんなザ・コラーゲンから、粉末スムージーが新登場だそうです。


ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン


10日分110gで税抜1500円。

昔は率先してコラーゲンドリンクや粉末コラーゲンを買っていたけど、最近ご無沙汰になってしまっているので、高いのか安いのか相場がよく分かりません(;´∀`)こんなもん?


ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン


特徴としては、資生堂独自の美容特許取得成分であるコケモモとアムラ果実が入っていること。

あと、10種の機能性分と11種の果実野菜成分が入っていること。

低分子フィッシュコラーゲンに至っては3000mgも配合されているし、女性に欠かせない鉄、ビタミンC、5種類のビタミンB群なんかが入っているそうです。

果実野菜成分っていうのは、バナナ、マンゴー、アサイー、大麦若葉などで、流行の酵素みたいなラインナップですね。

スムージーなのでスムージーらしいとろみ感や食感があるのも特徴だそうですよ。

つづきます




ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン


粉末は、つぶつぶ食感を出すためなのかな?2種類見えますね。

スプーンが付属されてて、1回2さじを100mlの水か200mlの牛乳によく溶かして飲むそうです。


ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン


マンゴーバナナ味だそうで、ふんわり甘い香りがします。

100mlの水って結構少量。

よりとろみ感が欲しい人は少なめの水分で、サラッとたっぷり飲みたい人は多めに調整するといいかも。


ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン


ミキサーやシェーカーを使わなくても、しばらくかき回すだけでスムージーの完成。

実はリアルスムージー飲んだことないので(;´∀`)スムージー比較はできないのですが…

粉からできてるのに粉っぽさ皆無。

とろみが程よくついて意外と飲みごたえありました。

つぶつぶ食感は…ごくごく飲んじゃうので個人的にはよく分からないままでしたが(^_^;)

咀嚼しながら飲めば、より食感を楽しめたり満腹感を得られるかもしれませんね。

味は普通に美味しかったです!

マンゴーの甘さとなめらかさが強かったかな。

こういう機能性食品って薬っぽい味が気になったりコラーゲンの臭みが気になったりすることあるけど、そういったことは一切なかったです。

普通に美味しいマンゴードリンク。

これなら毎日美味しく飲めます。

これで美容と健康の補充ができるなら、良いですねぇ~


資生堂のキャンペーンに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事