サクラムアルジェ モイスチャー ジェル コンプリート マスク オールインワンジェル


サクラムアルジェ様のモニターに参加し、『モイスチャー ジェル コンプリート マスク オールインワンジェル』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

サクラン ってご存知ですか?

ちょっと前から話題?になっている天然の高保湿成分で、保水力に関してはなんとヒアルロン酸の10倍なんですって。

ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ以上の保湿力を持つサクラン。

しかも天然成分。

そりゃ注目されますよね。

テレビとかでも特集組まれたりしたそうです。

わたしも何回か耳にしたことはありましたが、使うのは初めて。


サクラムアルジェ モイスチャー ジェル コンプリート マスク オールインワンジェル


ずっしりとした高級感溢れるボトル(・∀・)

サクランって分子構造が巨大で、浸透せず肌の上で第二の皮膚のように保湿ヴェールとなって肌を守ってくれるんですって。

肌はもともとバリア機能を持ってますが、様々な要因で不安定になって乾燥したり肌荒れを起こしたりしますよね。

サクランはそんな不安定になった肌のバリア機能の代わりをしてくれるみたいです。


サクラムアルジェ モイスチャー ジェル コンプリート マスク オールインワンジェル


フタを開けると内蓋。

内蓋にはスパチュラが収納されています。

最近増えたこのタイプ。

スパチュラ収納に困っていたわたしとしては非常にありがたい作り。

衛生面でも安心ですよね。

つづきます




サクラムアルジェ モイスチャー ジェル コンプリート マスク オールインワンジェル


テクスチャが、なんかスゴイ。

昔の障子糊みたいな感じ?

トロ~っと伸びる感じは無くて、しっかりと角が立ちます。

これは不思議な感触。


サクラムアルジェ モイスチャー ジェル コンプリート マスク オールインワンジェル


ほのかにローズの香りがします。

癒される。

このジェルが「第二の皮膚」となって保湿ヴェールで肌を守ってくれるわけですが、成分的にもセラミドやグリチルリチン酸、アロエベラ、桃の葉なんかが入っていて、しっとりやうるおいを保たせながら肌を刺激から守り整えるような作りになっているみたいです。


サクラムアルジェ モイスチャー ジェル コンプリート マスク オールインワンジェル


感触がとにかく独特で。

ねっとりしつつぷにぷにもしていて、本当障子糊みたい(笑)

肌への密着度が高いです。

で、謳われているように保湿ヴェール、第二の皮膚みたいな膜が出来上がります。


サクラムアルジェ モイスチャー ジェル コンプリート マスク オールインワンジェル


この感触は好き嫌い分かれそうだなー

本当にヴェールが出来上がるので、肌の上に何か乗ってる感、デカイです。

触るとベトっていうかネトっていうか、くっつく感じもあるし。

膜感が苦手な人はこれイヤかもなぁ…

薄く塗るとモロモロが出てくるし、ぶっちゃけ扱い難しかった。

朝のメイク前なんて絶対使えない。

で・も。

確かに保湿力、保水力、保護力は非常に高いと思いました。

乾燥刺激が落ち着いたし、カサカサゴワゴワも無くなりました。

しっとりふっくら。

ピンと張る感じ。

朝起きるとモロモロのカスがそこかしこに張り付いてるけど(;´∀`)ぇ…

この効果はかなり良いと思いましたよ。

ジェルパックみたいなものと割り切って、乾燥や外的刺激で敏感に傾いた肌を立て直したい時とか、とにかく保湿保水を人一倍やりたい!って時なんかには即効性あっていいかも。

使用感は賛否両論ありそうだけど、この膜のおかげで得られる満足感だと思うので、背に腹は代えられぬのである。


サクラムアルジェ モイスチャー ジェル コンプリート マスク オールインワンジェル


この保湿保水保護修復力の高さを活かしてお風呂でジェルパックを週1~2回頻度でやってますが肌調子めちゃくちゃいい日々続いてます。

すんばらしい。

お風呂ならパック後洗い流しちゃえばいいし意外とナイスな使い方かも。

ただ50gで4611円と高級路線なので常用できるかっつったらちょっと考えちゃうね。

まぁサクランが希少材料なので仕方ないのだろうけども。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事