flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移し替えていつも持ち歩いてます『マジアボタニカ スキンコンディショナー』

Category化粧水、乳液
  •  closed
  •  closed
マジアボタニカ スキンコンディショナー


ウテナ様のキャンペーンに参加し、『マジアボタニカ スキンコンディショナー』を購入&使用しました。

ありがとうございます。

こちら、実はリピ品。

以前モニターで使わせていただいて、気に入って、使い切ったらリピしようと思っていたものでした。

もともとマジアボタニカは知っていて、随分前だけど、リアルイベントにも参加させていただいたことがあるのですよ。

その時の記事はコチラ

2009年だって…懐かしすぎ…(;´∀`)

その時に、マジアボタニカのコンセプトや製品づくりの信念などを伺って、良いブランドさんだな~と好印象だったのです。

当時の商品はもう扱っていないようだけど、確か高級めなラインだった記憶があります。

今はプチプラ路線に変わったのかな。

でもナチュラルでボタニカルなコンセプトは変わっていない様子で嬉しいです。


マジアボタニカ スキンコンディショナー


このスキコンは最近流行り?の大容量プレ化粧水。

500mlで700円くらいで買えました。

プチプラ大容量プレ化粧水の中では植物の恵みがたっぷりなのが特徴。

ハトムギエキスと6種のハーブエキスが配合されてます。

どのエキスも古来から肌荒れ対策や整肌作用があると言われるハーブたちなので、そりゃもう肌に悪いわけがない。

更に嬉しいポイントは、90%以上が植物由来成分と水で構成されているところなんですよ。

プチプラなのにすごいなぁ。

つづきます




マジアボタニカ スキンコンディショナー


べたつかずさっぱりとした使用感なので、化粧水としてはもちろん、プレ化粧水として、コットンパックに、ボディケアに、ヘアケアにも使えたりします。

乾燥してこわばった肌やボディや髪が、フッと落ち着いて和らぐ感じがするんですよ。

個人的にはメイクの上からうるおい補給として使うのが好き。


マジアボタニカ スキンコンディショナー


香水を持ち歩くのに使われるアトマイザー。

これに移し替えて持ち歩くのすごくオススメよ。

コンパクトだし、香水用に作られてるので、ミストがめっちゃくっちゃ細かいんですよ。

プッシュ量も少ないので顔に吹きかける時は何度もプシュプシュしないといけないけど。

メイクの上に使う時は、少しでも細かいミストのほうがメイク崩れが起きにくいのでね。

さっぱりとした使用感だけどうるおい補給はしっかりできるので、とても気に入っています。

パウダー系のフィット力も上がる気がします。

ちなみにこのアトマイザー、ダイソーのローズアトマなんだけど、これに入れたらミルキーになって予想外に可愛くてお気に入りになってしまいました(〃∇〃)


マジアボタニカ スキンコンディショナー


家では、適当なミスト容器に移し替えて、いつでもシュッシュ。

洗顔後、お風呂あがり、乾燥が気になる時、髪が静電気帯びてる時、などなど…

移し替えず使うことももちろんできるけど、ミストでシャワー浴びるように使うのが好きです。

ほんのりしたハーブの香りにも癒されますよ。

プチプラだから惜しげなく使うことができて、大容量だけど意外と減り早いです。

単に使いすぎなだけかも?(;´∀`)


マジアボタニカ スキンコンディショナー


現代女性の肌って色々な要因で揺らぎやすいと思います。

わたしもそう。

そんな時は肌を整える系のやさしい化粧水で落ち着かせるのがいいな~と思ってます。

そうやって肌を整えて、落ち着いたら、攻めのスキンケアをすれば良し(笑)

わたしはオイルケアをしていて、その前に使うとオイルの馴染みが非常に良くなるので、毎日使ってますけどね。

肌のコンディションを見ながら使うアイテムを変えていくのはスキンケアにとって重要なことだと思っています。


ウテナのモニターに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。