エテュセ プレミアム CCルースパウダー


エテュセ様のキャンペーンに参加し、『エテュセ プレミアム CCルースパウダー』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

今年の9月頃に新発売されたかと思います。

エテュセの、大人の赤ちゃん肌を目指すプレミアムラインから、CCルースパウダー。

11gで2300円。


エテュセ プレミアム CCルースパウダー


ルースパウダーによくある、パフ内蔵型容器。

お粉が出てくる穴が、一般的なこういうのより少し大きめかも?と思いました。

なので粉の出が結構良い。


エテュセ プレミアム CCルースパウダー


パフはふかふかでやわやわ。

肌触りがとても良いです。

厚みも意外とあるかも。

容器が少し大きめなので、内臓パフも少し大きめなのが収納できたようですね。


エテュセ プレミアム CCルースパウダー


このパウダーの特徴は、なんと言っても ピンクコントロールパウダー。

お粉がベビーピンク色なんですよ。

このおかげで、血色感と透明感を与えながら肌色補整効果も得られるそうです。


エテュセ プレミアム CCルースパウダー


あとは、ツヤなめらかパウダーで粉っぽくならない。

微粒子パウダーで毛穴隠し&キメ細かい仕上がりになる。

皮脂吸着パウダーでテカリ防止。

エッセンスインパウダー、シフォンタッチアミノ酸系パウダーでしっとりとした潤いとハリ。

といった特徴を持つパウダーだそうです。

つづきます




エテュセ プレミアム CCルースパウダー


非常に分かりづらい写真になってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

ベビーピンクと言っても「あ~ピンク色のパウダーだね」と分かるような結構ピンクなパウダー。

写真ではベージュっぽく写っちゃってますが、うーんとそうだな例えるなら、ハムのようなピンク?

パールも入ってるのかな?うっすらキラキラします。

ラメでは無さそう。

触りごこちはとってもなめらか!

しっとりパウダーなのがよく分かります。

だけどすごく微粒子なので、すべすべした感覚もあります。

パフの肌触りの良さも相まって、なんと気持ち良い~(*´∀`*)


エテュセ プレミアム CCルースパウダー


これまた分かりづらくて申し訳ございませんm(_ _)m

左が素肌、右がパウダー塗布です。

ルースパウダーにしてはピンク味が強いんですが、塗ってみるとそんなにピンクのパウダーって感じにはならず。

絶妙なくすみ飛ばし&透明血色!

これはかなりイイ(・∀・)!

特にわたしは首がピンク系、顔がオークル系なので、このパウダーでようやっと首と顔が一致するような仕上がりになって良いです(笑)

わたしは日本人女性のごくごく一般的なオークル系の肌色ですが、そんなわたしの肌でも馴染んだので、イエベとかブルベとかよく分かんないけど、そういうの気にしないで誰でも使えるんじゃないかな?と思いましたよ。

顔と首の色に違いが出ちゃいそうな時は、首にもこれ塗ればいいし。

さらすべに仕上がるので首に塗っても気持ちいいですよ。

特にオススメは午後から徐々にくすみが出てくる人!

お直しにこのパウダー使うとマジイイです。

くすみ飛びます。

お疲れ顔解消できます。

断言していいのか分かりませんが(;´∀`)

少なくともわたしはそうでした。


エテュセ プレミアム CCルースパウダー


ただね、持ち歩くには結構デカイんですよ(;´∀`)

面倒でなければ、100均とかで売ってる小さめ容器に移し替えるといいかも。

お直しの時はパフではなくて、ふわっとめのブラシでサササっと粉を乗せるのが簡単&楽チンで良かったです。

毛穴カバーは特に感じなかったし、皮脂吸着もわたしの頑固なTゾーンには負けてましたけど(;´Д`)

午後からくすんでくるわたしとしては、くすみ飛ばし&血色透明感パワーはとても気に入りました。

しっとりパウダーなので粉っぽくならず乾燥しなかったのも良かったです(*^ワ^*)

パウダーで2300円はプチプラとは言えないと思うので、詰め替え用作っていただいてそれを1000円台にしていただけると嬉しいなーなんて思いました(*´エ`*)


エテュセのキャンペーンに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事