ゆず油 無添加ヘアオイル


ウテナ様のキャンペーンに参加し、『ゆず油 無添加ヘアオイル』を購入&使用しました。

ありがとうございます。

こちら、植物原料のみで作られている無添加ヘアオイル。

全成分で一目瞭然。


ゆず油 無添加ヘアオイル


全成分

コメヌカ油、ユズ種子油、グレープフルーツ果皮油、ユズ果皮油、オレンジ油、トコフェロール

以上。

なんとシンプル且つ明瞭!

コメヌカ油はマッサージにも使われる軽い使用感のキャリアオイル。

あとは天然精油ですかね。

トコフェロールは酸化防止のためのビタミンE。

ユズ油は種子も果皮も希少で高価な精油ですから、贅沢なブレンドオイルになってると思います。


ゆず油 無添加ヘアオイル


◎髪をしっとりまとめたい

◎ダメージ補修&予防をしたい

◎髪にハリ・ツヤを与えたい

◎頭皮環境を整えたい

そんな願いを持ってる人にオススメのようです。


ゆず油 無添加ヘアオイル


使い方としては

◎洗い流さないトリートメントとして

◎美髪スタイリングとして

◎濃厚オイルパックとして

◎頭皮マッサージとして

4役あります。

公式では謳われてないけど、成分的にボディ用マッサージオイルやクレンジングとしても使えそう。

つづきます




ゆず油 無添加ヘアオイル


さすが厳選国産ゆずを使っているだけあって、香り豊か。

オレンジも入ってるのでジューシーな甘さもあります。

個人的な感想ですが、コメヌカ油は、最初にほんの少しうっすらとしたねっとり感があって、馴染ませるとスッと入ってしっとりするイメージがあります。

オリーブオイルのようないつまでも残る粘りやもったりした重さは無く、ホホバオイルほどの軽さやサッと無くなる感じでもありません。


ゆず油 無添加ヘアオイル


トコフェロールが入っているとはいえ100%天然油脂なので、酸化させないように、使ったらすぐフタをする、日の当たる所には保管しない、開けたらなるべく早く使い切る、等心がけたほうがいいかもしれませんね。

遮光瓶が採用されているのはとても素晴らしいと思います。


ゆず油 無添加ヘアオイル


主な使用量はこんな感じ。

わたしはロングですが、髪量が異常に少ないので、スタイリングで使う際は1~2滴で十分でした。


ゆず油 無添加ヘアオイル


左が何もつけていない髪、右がこのオイルを2滴ほど揉み込んだ状態です。

三つ編みしてたのでうねっててすみません。

写真で見ると微妙な差ですが、、、

パサパサでふわふわした猫っ毛が、しっとりまとまってストンと落ちてくれるようになりました。

髪質的にすごく絡まるんですが、これを使うと指通りが良くなって絡まりにくくなりましたよ。

静電気による広がりも抑えられました。

あとグロッシーなツヤが出て綺麗でした^^


ゆず油 無添加ヘアオイル


多めにつけると濡れ髪のような束感ができるので、パーマヘアの人にもいいかも。

ただオイルはオイルなので、付け過ぎるとギトっとした髪に見えてしまいます。

そこだけ注意かな。

自分の適量を見つけられれば、毛先でも乾燥知らず、天使の輪も常に光らせることができそうです。


【ウテナ】のモニターに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事