メディプロダクト アイシャンプーロング


メディプロダクト様のモニターに参加し、『アイシャンプーロング』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちら、眼科のドクターと共に考えられた目元専用の洗浄料。

これでまつ毛の根元を洗って目回りの健康と美容を整えるそうです。

そういうアイテム初耳だったので興味津々。

目の不快感や異物感、かゆみ、ドライアイなど常々悩んでいることなんですが、リッドハイジーン=まぶたの衛生を整えることでそれらの悩みが解消されることもあるらしいんです。


メディプロダクト アイシャンプーロング


まつ毛の根元に棲みつくまつ毛ダニというものもいるらしく(!)

汚れとともにそれらの洗浄をすることで、目の環境を良く保つことができるそうです。

つづきます




メディプロダクト アイシャンプーロング


涙に近い成分の中にまつげの美容成分や保湿成分などが入っていて、目にしみにくく低刺激。

めかぶのヌルヌルみたいな特徴的なテクスチャで、トゥルトゥル。


メディプロダクト アイシャンプーロング


このトゥルトゥルヌルヌルのおかげで滑りが良くて絡まりも良く、繊細なまつ毛周辺を負担なくくるくる洗うことができます。

シャンプーという名前だけど泡立ちません。

粘りテクスチャが汚れを絡めとる感じなのかな。

洗い流すと、目回りがすっきりしつつしっとり落ち着きます。


メディプロダクト アイシャンプーロング


メイクをしてる時は、まず通常のクレンジングをしてからこれを使うので、目元用クレンジングと言ってもメイクが落とせるわけではありません。

いつものスキンケアステップにひとつ工程がプラスされることになるので、面倒に感じる人もいるかもしれないかな~とは思いましたが。

そんなに時間かけてくるくるする必要は無いようだし、洗った後のみずみずしいすっきり感が結構クセになります。

60mlで1800円とのことで、そこまで高いというわけでも無いので、目回りの悩みがある人は試してみるのもアリかも?

2015年11月より、全国の東急ハンズで販売予定だそうです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事