キュレル 頭皮保湿ローション


花王様のモニターに参加し、『キュレル 頭皮保湿ローション』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちら、10月24日に新発売された頭皮のための化粧水。

かゆみ、かさつき、フケなどの頭皮トラブルを抱える人向けの保湿ローションです。

キュレルはもともと乾燥性敏感肌向けのブランドなので信頼がおけますよね。


キュレル 頭皮保湿ローション


自分自身強く実感していることがあります。

それは、顔より頭皮のほうが非常に敏感で繊細ということ。

わたしの場合は…なのかもしれませんが。

顔の皮膚は強いので何を使ってもトラブルが起きることは無いんですが、頭皮は慎重にケアしないとすぐ抜け毛が増えたり髪が細くなったりといった恐ろしい状態に陥ります(;´Д`)アワワワ…

頭皮のケアを怠ると、顔と繋がってるのでたるみの原因になるとかって話もありますしね。

現代社会の外的刺激なども、昔より髪や肌に作用するようになってきているでしょうし…

洗うだけじゃなく、スキンケアみたいに、頭皮もプラスアルファのケアが必要なのかもしれません。


キュレル 頭皮保湿ローション


つづきます




キュレル 頭皮保湿ローション


そんなこんなで使わせていただいている頭皮保湿ローション。

これがね、結構いい感じなんです。

自分の頭皮って脂性だと思ってたんですが、これ使うと「ああ~潤ってる~」ってすごく実感できるんです。

てことは脂性ではなく、顔と同じ混合タイプもしくはインナードライだったのか…!?

ノズルで髪を分けながら頭皮に液を塗ることができて使いやすいし。

乾燥やかゆみが気になる時に使うそうですが、基本は1日1回でいいそうなので、手間とも感じません。


キュレル 頭皮保湿ローション


結構しっかりめのゲルタイプで、頭皮に直接塗っても流れて垂れてくるということがありません。

塗りたいところにノズルでにゅ~っと線を引くように塗って、あとは優しく揉み込むだけ。

揉み込むのもそんなに時間かからず、揉み込み残しというのも感じることなく、頭皮や毛根に馴染みます。

香りは無し。

強いて言うなら原料臭がほんのほんの少し程度。


キュレル 頭皮保湿ローション


わたしの髪は非常に弱くて細くてすぐペタンコになってしまうので、できればなるべく何も付けず、だけど根本からふんわりさせたい。

なんていう我儘な希望を持っております。

そんなわたしでも大丈夫だと思えた使用感。

良かった!

ベタベタになることもなく、髪がペタンコになってしまうこともなく。

むしろ揉み込んだほうがふんわり立ち上がるような気さえします。

これから更に乾燥が強くなる季節になりますからね。

肌だけじゃなく頭皮も、乾燥ケアしていけたらいいな~と思いました。


【花王】のモニターに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事