インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)


資生堂様のモニターに参加し、『インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

10月21日新発売のマスカラだそうで、今回お試しした「お色気ロング」の他に「おてんばカール」という種類もあります。

どちらもカラーはブラック1色。

税抜1200円です。


インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)


お色気ロングはお湯で落とせるフィルムタイプ。

おてんばカールはウォータープルーフタイプ。

マスカラはお湯落ち派なので、お色気ロングを選びました。


インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)


特徴としては、まつ毛のダメージをケアしながら仕上げることができるマスカラ。

キューティクル美容成分が配合されていて、まつ毛のキューティクルを補整&コートしながらまつ毛メイクができるというアイテムです。

マスカラはもはや単なるメイクでは無くなったのですよ!

ケアするメイクになったのですよ!

つづきます




インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)


使ってみてまず思ったこと。

繊維が細かい!

この繊維とグロスストレッチフィルムという機能がまつ毛に絡みついてロング効果を出してくれるそうですよ。

ブラシも使い方があって、まずブラシのカーブの内側でまつ毛の根本を押し上げながら塗って、外側でまつ毛の毛先にファイバーを足す感じで伸ばしていくらしいです。

確かにそういう使い方をすると、まつ毛が持ち上がるし伸びました。

ただ根本を塗る時は、あんまり繊維が細かいので目に入らないように注意しながらのほうが良さそう。


インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)


しかし注意しながら液の調節してるとボトル口がこんなことになります(笑)

しまう前に拭いたほうがいいです。


インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)

お目汚し失礼しますm(_ _)m

左が素まつ毛。右がマスカラ塗布です。

角度が悪かったかな…?

こうやって見るとあんまり伸びてないように感じますが、実際は結構伸びました。

繊維コントロールが慣れるまでちょっとむずかしくて、すんごく伸びる所とあんまり伸びない所と差が出ちゃったりしますが、伸びるは伸びる。

繊維落ちはほんの少しだけありましたが、本当にひとつふたつ程度でほとんど気にならず。

マスカラって使い始めの時の液がサラサラすぎて使いづらかったりすることあると思うんですが、そんなこともなく、使い始めからまつ毛によく絡んでくれて使いやすかったです。

あと意外にカールキープ力もありました。

ビューラーで上げたまつ毛がそのまま夜までキープされてましたよ。

わたしのまつ毛がカール落ちづらいってこともあるかもしれませんが。

滲みも無かったように思います。

あ、そうそう、液が結構アルコール臭強くて、塗る時ちょっと目に染みるかも。

気になったのはそれくらいかな。


インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)


マスカラにしてはちょっと大きめの容器で、ポーチの中でほんの少しだけ自己主張するかもしれませんが、重みは無く軽めなのと、持ち手が大きい方が個人的には塗りやすいので、そのあたりも問題なしでした。


インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)


ボトルの先端がハート型なのもインテグレートならでは^^

まつ毛のダメージをケアしながらメイクできて、メイク効果も高いっていうのは、とっても良いんじゃないかな~と思いました!


【インテグレート】のモニターに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事