10月になりましたね。

肌寒くなったり、汗ばむ気温が戻ってきたり、体調が崩れやすいかと思います。

どうかくれぐれもお気をつけくださいね。

わたしは三種の神器(龍角散のど飴、喉スプレー、葛根湯)のおかげで、風邪引きそうかな?風邪引いたかな?という状態になってもひどくならずにいます。

素晴らしき三種の神器。

↑の写真は、先日3COINSで購入したハロウィンランプです。

可愛くて、ほんわりした灯りが優しくて、癒やされております。


今月は色々とやらなきゃいけないことがあります。

彼君の免許更新。

私の都営交通券更新。

あと区の無料検診のお知らせが来ていたので、受けようかなと思っています。

それと、以前片目を失明した母がいよいよ両目を失いそうなので、明日から入院し、回復の見込みがあるほうだけ手術して視力を戻す予定です。

弱音を吐かない母だけど、きっと心細いだろうし、何かしら人手はあったほうがいいと思うので、わたしも付き添います。

人手と言っても、わたしも不自由な体なので何もできないと思いますが(;´Д`)コノカラダガニクイワッ

お仕事のお休みもいただけたので、出来る限り傍にいようと思ってます。

給料は低いけど稼動日の変更等何かと融通の利く仕事で助かります。

10月下旬には再び母の入院手術。

こちらは肩で、難しい手術では無いそうだけど、リハビリが長くかかる。

母は目も患ってるので、日常生活いろいろ不便なことが出てくるでしょう。

なるべく手伝いに行きたいと思っています。

いずれは実家の近くに引っ越せたらいいなぁ。

彼君もお仕事大変なのに全面的にサポートしてくれて、本当にありがたい限りです。


わたしがあれこれ思い悩んだところで何かが変わるわけではないし、なるべく平常心でいたいと思っていて、本当はこんな記事も書くつもりなかったんだけど、どうやらどうしようもなく不安に襲われているようです。情けない…(;´∀`)

動画の編集(と言っても不要な部分のカットしかしないけど)をしていると集中できて気が紛れるので、編集したいな~って思うのだけど、そのためには撮らなきゃいけない→撮るためには事前準備いろいろしなきゃいけない→準備かぁ~はぁぁ~ってなってできない→撮れない→編集できない、のループにハマっておりなんやねん自分ヽ(゚∀。)ノ

好きなYouTuberさんの動画も拝見する気力がなかったり、拝見しても見てる間に虚ろになってたりして、あれこれもしかして重症?とか思ってるところでございます_| ̄|○

なんか色々申し訳ございません_| ̄|○

頭では分かってるので、なにフワフワしとんじゃどんと構えぃと何度も心に言い聞かせてゆく所存。

色即是空色即是空!

なんか違うがまあいい。

全てが順調にいくといい。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Theme: 日記 - Genre: 日記