100均マニキュアで超簡単ハロウィンネイル・ドットフレンチ


リクエストいただいていたハロウィンネイル動画アップしました\(^O^)/

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

お店や街のハロウィン装飾が年々早くなってきているようで、今年は9月頭からジャック・オー・ランタンを見かけるようになってびっくりしておりました。

わたしが使っているパソコンの壁紙は毎月カレンダー付きで無料配布しているものを使わせていただいているのですが、9月分デザインがハロウィンでまたまたびっくり。

9月10月とハロウィンを楽しめるようになってきた、ということですかねー

ハロウィンの雰囲気がなんとなく好きでウキウキしてしまうわたしとしては嬉しい限り(*´∀`*)

とは言えまだ9月。

さすがにガッツリハロウィンデザインはまだ早いかな?ということで、ほんのりハロウィンテイスト。

さりげないデザインで考えてみました。


※音楽流れます※
https://youtu.be/y_PW5hpcwDk


チョー簡単です。

わたしは不器用なので爪楊枝を使いましたが、使わなくても刷毛でチョンっとしてドットフレンチできると思う。

刷毛で直接やる場合は、よくしごいて爪に付き過ぎないよう調節してからチョンっとやるといいと思います。

道具が減れば更にお手軽簡単になるので、わたしもいずれ脱爪楊枝したいです(;´∀`)

ドットをもっと増やしてやってみたりもしたのですが、それだと結構ガッツリハッキリになってさりげなくなかったので、今回はドット一列だけにしました。

ガツッと目立たせたい人はドットを置く範囲を爪の3分の1までとか、半分までとかに広げてもいいと思います。

その中のオレンジドットにこっそりジャック・オー・ランタンを描くのも可愛いかもしれませんね^^

ちなみに持っているミッキー・オー・ランタンは何年か前に友達がプレゼントしてくれたものです(*´ェ`*)

10月になったらまた何本かハロウィンネイルを考えて動画を作りたいな~と思っています。

そういえばセリアにハロウィンシールがあって、確か結構可愛くて、一度目はまだ早いかな~なんてスルーしてしまったのですが、二度目見に行った時はもう売り切れになっておりました(´Д⊂ヽ

最近の100均人気アイテムは品切れが本当に早いですよねぇ(´Д⊂ヽ

ネイル工房さんで新作ハロウィンネイルシールが送料無料100円で出てたのでそちらを買いました。

旧作ハロウィンウォーターネイルシールは半額で1枚50円になってたのでそちらも数枚ポチ。

ネットショップは送料が無料だと100均より安く手に入ったりすることもあって助かりますよね。

届くのが楽しみです(๑´ᴗ`๑)


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事