サナ 舞妓はん おしろい


常盤薬品工業様のキャンペーンに参加し、MAIKOHANの化粧もちおしろい『サナ 舞妓はん おしろい』を購入し使ってみました。

ありがとうございます。

これね、パウダーなんですが。

コンセプトがすごいんですよ。

下地とおしろいだけで毛穴やくすみをしっかり隠す。

ほんのり血色感と自然な白さや素肌感を演出する。

って言うんです。

下地とおしろいだけで・・・・・ッ!


サナ 舞妓はん おしろい


商品データとしては

SPF15、PA++

01桜色(シアーピンク)と02肌色(シアーベージュ)の2色展開

税込1,782円。

2000円近くするのは少し高めかな?と思いましたが、下地とおしろいだけでカバーできるように作られてるなら妥当なのかな~。

UVカットは若干低めなので、そのへんの対策をしっかりできる下地を選んだほうが良さそう。

崩れ防止処方&乾燥防止処方など施されてるあたりは安心。

つづきます




サナ 舞妓はん おしろい


個人的に気に入ったのは、ジャー内部が伸縮ネットになってるところ。

パフに均一に粉が付いてくれるんですよ。

ドバっと出過ぎたりしないし。


サナ 舞妓はん おしろい


ジャータイプのパウダーでよくある穴あき仕様。

あれ実は苦手で…(;´Д`)

逆さにしてもなかなかパフにつかないし、粉だけ出そうと斜めにしてコンコンするとドバっと出ちゃうし、加減が難しくてぶっちゃけあんま好きじゃないのです。

が!

この伸縮ネットはいいよ~すごくいいよ~使いやすいよ~

伸縮だからパフで押さえつけるだけでいいし、目が細かいので均一に粉が取れる。

さ~使おうと思って開けるとネットの上にお粉がこんもり出ててウソッ!?とか思うけど、粉も細かいのでジャーを優しく揺すったりコンコンすれば、振るいにかけたみたいに下に落ちていくので問題なしです。

ほんのり色白肌演出&サラサラ持続も良かったですよ~


サナ 舞妓はん おしろい

↑何も付けてない肌

↓おしろい塗布

サナ 舞妓はん おしろい


パウダーによる白さじゃなくて、もともと色白さんであるかのような肌が作れる。

下地とおしろいだけでくすみは確かにカバーできました。

シアーピンクを選んだのも良かったのかも。

ピンク系パウダーはくすみ飛ばし力があるよね。

ただし顔だけだと浮くので首にもちゃんとお粉はたきましょう。

毛穴は・・・・

さすがにアラフォーおばさんのたるんだ肌に下地とおしろいだけでなんとかしてやろうだなんて暴挙が過ぎましたが(;´Д`)

でも、素肌よりは多少はソフトフォーカスできてるかな?多少はね?って気がしましたよ。

若い子や肌にハリがある人はイケると思います。


サナ 舞妓はん おしろい


すべすべサラサラな仕上がりも好みでした。

これだけサラサラになるのに時間が経ってもパサパサしないのも良かったです。

ほんのり和のお花のようなしとやかな香りがするのも良かった。

石けんで落とせるタイプでは無いそうで、そこは残念だったけど、くずれにくく落ちにくい処方がされてるから仕方ないのかな。

透明感が持続するお粉を探してる人には良いかも。

あと和コスメ好きさんにも!


【常盤薬品工業】のキャンペーンに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事