自作ハイドロキノン液でシミ消しチャレンジ2


動画アップしました\(^O^)/

経過報告リクエストも多数いただいておりました(感謝!!)自作ハイドロキノン液でシミ消しチャレンジの第二弾でございます。

第一弾記事はコチラ


※音楽流れます&喋ってます※
https://youtu.be/YbK8-KAfWv8


動画内でも喋ってますが、今回は残念ながらオオッ!という経過報告になりませんでした(T_T)

逆にシミが濃くなった気さえする(´Д⊂ヽ

でもね、動画にいただいたコメントでハッとしたんですが、今回はシミじゃなくて肌自体が白くなってきてるかも?

シミばかり気にしていて肌のほうは気に留めておらず、全く気づきませんでした(;´∀`)

コメントくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

お返事できておらず申し訳ございませんm(_ _)m

なるべく早くお返事させていただきますのでもう少々お待ち下さいm(_ _)m

写真は、撮影時の光の入り具合などで明るさが変わってしまっているのもあると思いますが、実際に鏡を見ると、確かにそう言われてみればなんとなく肌が明るくなってきたというか、くすみが抜けてきたような気もいたします。

溶液はシミ部分にだけピタピタとつけるようにしていますが、あんまり厳密ではなくて、顔全体を覆ってハンドプレスとかもするので、手に残った液が顔全体にうっすら付いて美白効果が出ている可能性もあります。

ハイドロキノンはビタミンCとの併用が良いそうで、ビタミンC爆弾ローズヒップオイルも併せて使っているので、その効果も出てきているのかな?

シミ消しどころか濃くなってきた気がするよ~ビエエエとか思ってましたが、YouTubeやTwitterでコメントくださった方々に本当に救われました。

応援やお気遣い、アドバイス等、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

この濃くでかいシミは10年以上あるんだし、ほんの数ヶ月でどうにかなるはずはないのだ。

焦ってはいかん。気長にコツコツ。

引き続きがんばって取り組んでいきます\(^O^)/

また1ヶ月後くらいに報告動画作りますので良かったらお付き合いください~

特級ハイドロキノン 5g (計量スプーン付)

特級ハイドロキノン 5g (計量スプーン付)
価格:2,138円(税込、送料別)




↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事