flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望のロクシタン限定ローズ『ジャルダンローズ』オードトワレ購入

Categoryロクシタン L'OCCITANE
  •  closed
  •  closed
ロクシタン ジャルダンローズ


待ってたよぉぉぉ

2年ぶりの登場だよぉぉぉ

ロクシタン限定ローズ

去年は定番ローズのリニューアルが入ったから限定が出なかったのかな~と思っていましたが…

ロクシタンの限定ローズは本当に大好きでほぼ毎年購入しているので、待ち焦がれに焦がれておりましたよ(´Д⊂ヽ

久々に出てきてくれてありがとう(´Д⊂ヽ


ロクシタン ジャルダンローズ


今回は、ジャルダンローズ。

パッケージも凝っていて、秘密の扉を開くとメッセージが書き込めるスペースと16世紀のバラの詩が出てきます。

香調:テンダーフローラル

トップノート:ベルガモット、ブラックカラント
ミドルノート:ローズ、マグノリア
ベースノート:ブラックティー、シダー

個人的にはベースノートのブラックティーに興味津々だったのですが、わたしの鼻ではベルガモットとローズとマグノリアしか感じ取ることができませんでした…とほほ。

でもいい香り!

やっぱり好きだ!

定番ローズよりも軽やか。

けれどさっぱりしすぎずローズの存在感もあり。

重厚すぎず、艶かしすぎず。

やわらかで、なめらかで、優しい女性の香りがいたします。

うっとり。



ロクシタン ジャルダンローズ


そうそう。

店頭テスターではボトルのみだったので気付きませんでしたが、キャップ変わってた。

手前のが今回のジャルダンローズ。

奥のがおととしの限定ホワイトローズ。

ロクシタンの香水といえばこのふにゃふにゃの金属板みたいな頼りないキャップをかぶせるだけでしたよねー

わざと少し歪ませて外れないよう固定させたりしてねー

それが今回はふにゃつきもせんとかっちり閉まる。


ロクシタン ジャルダンローズ


キャップのトップにもロゴが入るようになったみたいですよ。

ほほー。

これでもうキャップを無くしてしまう心配がなくなりましたな!


ロクシタン ジャルダンローズ


ちなみにボトル本体も少々変わっておりました。

左が今回のジャルダンローズ。

右がおととしのホワイトローズ。

容量は75mlと同じですが、背がちょっと縮んで横にでっぷりになっておりました。


ロクシタン ジャルダンローズ


購入したのは、がま口ポーチとセットになったオードトワレスペシャル。

このがま口が個人的にかなりのヒットでございましたよ!


ロクシタン ジャルダンローズ


裏地がジャルダンローズぅぅぅ!

裏地フェチとしてはたまりませぬ。


ロクシタン ジャルダンローズ


大きさも結構あって、がま口も意外と大きく開いてくれるので、使い勝手も良さそうなんですよ。


ロクシタン ジャルダンローズ


底はこれくらいのマチもあり。

少しふかふかもしてます。


ロクシタン ジャルダンローズ


ジャルダンローズトワレのボトルを入れてもたっぷり余裕が残るくらいの大きさです。

本当は予約でしか購入できないシークレットコンプリートを予約していたんだけど、発売開始を待っている間に色々考えてこのトワレスペシャルに変更したのですよ。

変更して良かった…ッ!

ロクシタンは色々販促品を付けてくれるけど、その中でもこのがま口ポーチは久々のヒットでございました。

ロクシタンでがま口ってのも珍しいしね~

香りも良いし、これは本当に買って良かった!

ちなみに、ボディミルク、シャワーフォーム、ハンドクリーム、ジェリーフレグランスも試させていただきまして(ありがとうございました)、どれも良かったですよ。

ボディミルクはさっぱりめなみずみずしいジェルミルク。

シャワーフォームはロクシタン初?泡で出てくるタイプで使いやすかったです。

ハンドクリームもみずみずしく軽い使い心地。

ジェリーフレグランスはべたつかない透明ジェルで、トワレからツンとするアルコール臭を抜いた使いやすい香りでした。

ミルクとフォームとハンドクリームはトワレよりほんのり軽めな香り。

ジャルダンローズのデザインが素敵で、ラインで揃えて並べたらめちゃめちゃ気分上がりそうでした。

まぁそれもあって最初はフルコンプ予約したんだけどね…

心を鬼にしたさ…


ロクシタン ジャルダンローズ


そうそう。

ジャルダンローズ、店頭で予約したんだけど、発売後すぐ引き取りに行くことができなさそうだったので、ネット予約に切り替えてもらったんです。

そしたらネット限定先着プレゼントとかいうキャンペーンが開催中だったらしく、このプロヴァンストラベルポーチもいただいちゃいました。


ロクシタン ジャルダンローズ


わーいありがとうございます\(^O^)/

透明ポーチで、マチは無いけど手より大きい。


ロクシタン ジャルダンローズ


プロヴァンスマップがポップで可愛いです。

ただでさえ久々の限定ローズに心躍ってるのに、思いがけないプレゼントにますますハッピーでございました。

ちなみに写真の背景に敷いてる薄紙もロクシタン。

すんごくオシャレなのでとっておきたいんだけど、ティッシュみたいにうっすうすだからすぐ破れちゃいそうで保管の仕方が分かりません。

折りたたむと線が付いちゃうのが嫌だしなぁ…




↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。