シルコット なめらか仕立て


ユニ・チャーム様のキャンペーンに参加し、『シルコット(なめらか仕立て)』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

これは、封入タイプのコットン。

1枚66×50mmで、1箱80枚入ってます。


シルコット なめらか仕立て


こんな感じでシルキーベールが中綿を包み込んでいます。

肌に当たる表面のシルキーベールは、やわらかい使い心地で肌負担が少ないように感じました。

繊維の抜けも無いので毛羽立たちません。


シルコット なめらか仕立て


大きさはこんな感じ。

ごつい私の手にはちょっと小さめに感じなくもないが…(;´Д`)

つづきます




シルコット なめらか仕立て


表面はツルっというかスルっという肌触りで引っかかりが一切なくて良かったです。

中綿はふかっとしていて化粧水をたっぷり含んでくれました。

スルスルすべってくれるので、個人的にはふきとりに使うのがすごく良かったです。


シルコット なめらか仕立て


繊維が肌を痛めるような感覚が一切なし。

やさしく滑らせることができましたよ。


シルコット なめらか仕立て


お見苦しくて申し訳ないのですが、ふきとり後のコットン。

さすがに若干ヨレっとした感じにはなりますが、毛羽立ってる様子は一切見受けられません。

中綿が意外と早くぺたんこになった気はしましたが、良かったです。

ただパッティングに使うと、なんだかものすごく細かい毛玉みたいなのが少し肌に付きました。

あれは一体なんだったんだろう。。。

何度使っても極小毛玉が肌につくので、やっぱり私はふきとりで使うのが好み。

乳液をコットンで付けるのも毛羽立たない&なめらかなので使いやすかったです。


【ユニ・チャーム】のモニターに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事