flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画アップしました『購入品紹介~手作り石けん(Lophophora)』

Categoryありがとう手作り石けん
  •  closed
  •  closed
購入品紹介~手作り石けん(Lophophora)


暑いですね(;´Д`)

若干夏バテ気味なえどぎんでございます。

皆さんは体調崩してませんか?

水分補給、塩分補給、適度な室温調整等、我慢せず無理なく気をつけてやっていきましょうね(´Д⊂ヽ


さて、購入品動画アップしましたです!

今回は久々に購入した手作り石けんのご紹介\(^O^)/いやっふー!

「ありがとう手作り石けん」カテゴリ使うの猛烈に久しぶりで胸が熱い。

てか「ありがとう手作り石けん」でもあり「購入品紹介動画」でもあるのでぜひともFC2さんにはカテゴリ複数指定を実装していただきたく伏して伏してお願い申し上げまする。


※音楽流れます&喋ってます※
https://youtu.be/KgWcoQ8dnLg


そもそもこのブログは手作り石けんのために立ち上げたブログでございまして。

「yumyum crabbomb」というブログ名も、手作り石けんの美味しそうな見た目や泡からとった名前でございまして。

作家さんたちの手作り石けんを購入しすぎるあまり自ら自粛要請をかけ、ブログに石けん紹介記事が書けなくなり、ネタに困った末に別で持っていた香水ブログやモニターブログと合体、現在に至るわけでございまして。

動画も本当は石鹸制作風景などをアップしたくてチャンネルを作ったりですね。

要は、わたしの基盤は実は手作り石けんにあったわけですよ。

ちなみにわたしのYouTubeチャンネルの一番最初の投稿動画は自分で作った石けんの作業風景でございます。(恥ずかしいからリンクは貼らない)

そして最近になって、当時買い溜めた作家さんの石鹸がいよいよ残りわずかになってきたので、手作り石けん購入を解禁、以前より密かにずっと使ってみたいと思っていたLophophoraさんに思い切ってお願いをしたというわけでございます!

そんなこんなで最近のワタクシは表面上は手作り石けんから離れてしまっているように見えていたかもしれませんが、昔と変わらずずっと大好きなのですよ!

昔の記事読み返すと好きが行き過ぎてて気持ち悪いよね自分…

やっぱり石鹸作家さんの手作り石けんは格別ですよ。

素晴らしいです。

使用感や香りももちろんだけど、デザインやラッピングの工夫が本当にたまりません。

このあたり、雑貨石鹸の醍醐味ですよね~(*´∀`*)

法律的には残念ながら今の日本ではグレーゾーンだけど、愛好家としては雑貨石鹸の存在をぜひとも良い方向で確立していただきたいと切に願うのであります。

そのぶん利用する側も知識をしっかり身につけ正しく自己責任を取れるようになる必要があると思います。

だけどそういった勉強の場が無く残念な限り。

まぁこのへんは難しい話になってしまうのでまた別の機会に…


この動画、石鹸購入直後に撮ったものなので、リピ購入した石鹸が入っていなくて申し訳なかったです。

リピ購入したのはこちらなんですよ(*´∀`*)


購入品紹介~手作り石けん(Lophophora)


酒馬と雪の塩です。

酒馬はリピート。まじいい。いつか1バッチブロック買いしていいっすか。

雪の塩は新たに登場していてとても綺麗だったので購入しました。

塩入りいいよね!夏に使いたくなるよね!ツルツルよね!


購入品紹介~手作り石けん(Lophophora)


綺麗すぎてこちらもため息もんでございます。

どうやったらこんな素敵模様できるんですか(´Д⊂ヽ

ハンガースワールじゃできないっすよね?

なんなんすかみずさんけしからん弟子にしてください!

自分で石鹸作れるようになってからは、作家さんたちの大変さや試行錯誤、工夫、愛情深さなどがひしひしと伝わりますます理解することができるようになったかな、と思います。

少しは成長できたかな自分。

ちなみにロフォフォラソープは1個一律400円でした。

欲しい人や詳しい話を聞きたい人はロフォフォラみずさんのTwitterにリプすると教えてくれますよ\(^O^)/

ところでわたし最近になってようやくリプという言葉を知ったんですよおっかしいでしょうふふ!


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。