flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

動画アップしました『100均でおフェロネイル・チークネイル&シロップネイルやり方』

Categoryネイル
  •  closed
  •  closed
100均でおフェロネイル・チークネイル&シロップネイルやり方


リクエストをいただいていた、おフェロネイルなるネイルアートをやってみました。

シロップネイルとチークネイルの2ルックやってます。

流行に疎いわたしは初耳ワードだったので、非常に興味深く、非常に勉強になりました。

リクエストくださったERIさん 本当に本当にありがとうございます!\(^O^)/


※音楽流れます※
https://youtu.be/ezX01MhA0SY


動画内テロップでも少し触れましたが、、、

ぽわっと色づくようなじゅわっと溢れるような血色感を表現したネイルデザインをおフェロネイルと呼ぶそうですね。

シロップネイル(グラデーションネイル)はだいぶ前からあるネイルアートだけど、それを血色感ある色味でやるってところがおフェロなんだろうな~と勝手に理解しました。

間違ってたらすみませんm(_ _)m

ちなみにおフェロなシロップネイルはティントネイルとも呼ばれるそうです。

100均ではクリアな血色カラーポリッシュがたぶん無いので(あったら教えてくださいm(_ _)m)、混ぜてみたり似たような既存ポリを代用してみたり、苦肉の策みたいになってしまいましたが、プチプラであれば、インテグレートグレイシィのネールカラー92(血豆ネイル)やちふれのネイルエナメル115などがティントっぽくなります。

ちふれは持ってないけど血豆ネイルは持ってるのでやってみましたが、まさにティントでした。

血豆ネイルも含めいろんな100均マニキュアでシロップしてみた動画も撮ったんですが、やっぱり自分の喋りが気に食わなかったのでボツにしちゃいました(;´Д`)

今回の動画でやったシロップネイルの混ぜ混ぜ色味は、血豆ネイルに似せたものです。

ラメが入ってても良ければ、これもオススメ


100均でおフェロネイル・チークネイル&シロップネイルやり方


キャンドゥだったと思いますが、一昨年くらいに購入した2本セットの100均グラデーションネイル。

これの赤がいちごシロップみたいなクリアカラーでめっさ可愛いのですよ!

一昨年にこれを使ったグラデーションネイル動画もアップしてるので、良かったら参考にしてみてください^^




2本セットのグラデーションネイルは今ではダイソーとかでも扱ってますが、このカラーは今もあるのかな?あるといいな。

すぐドロドロになっちゃうんですが、100均のうすめ液を使えば復活するので今でも現役で使えてます。

チークネイルもやり方試行錯誤したんだけど、動画でご紹介したやり方が一番簡単でやりやすかったかな~と思います。

チークみたいに、まんまるに入れてみたり、縦長に入れてみたり、横長に入れてみたり、ぼかす方向によってまた印象が変わって面白いです。

個人的には横長にぼかすのが可愛いな~と思ったので、動画ではそうやりました。

動画で使ったチークネイルのポリッシュは、クリアカラーでは無く、ほんのりパールも入っていて、おフェロネイルには向かないのかもしれないけど、やってみたらこれがなかなかに可愛くて、なんだ別にクリアな血色カラーにこだわらなくてもイケるじゃん♪と気分が上がったのでございました。

でもやっぱりクリアカラーのほうがよりおフェロなんだとおもう。

クリアな血色カラーでラメ無しネイルが100均にも出てきてくれるといいですね~

そうそう、おフェロネイルはショートネイルさんのほうが断然カワイイと思います!

特にチークネイル…伸びた爪の部分がいやに目についてなんだかなーと思ったわけですよ。

なんとかならんもんかと爪の裏にもベースコート塗って少しは目立たなくなったけど、それでもやっぱり伸びた部分は無い方がいいと思ったのでございました。

気にならなければ良いのですが…動画見て気になった方いらっしゃったら申し訳ございませんm(_ _)m


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事