flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスのミネラル豊富な海水を再現『リヨメール ロゼ』

Categoryボディケア
  •  closed
  •  closed
リヨメール ロゼ


リヨメール様のイベントに参加し、『リヨメール ロゼ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

リヨメールは、サロンなどでも使われているフランスのスキンケアブランドです。
タラソテラピーがベースらしいので、海のめぐみがふんだんに使われているみたい。


リヨメール ロゼ


今回の入浴剤も、フランスの渦潮現象が見られる海域のミネラル豊富な海水を独自の製法で濃縮・凍結乾燥した天然100%の入浴料だそうです。

濃縮・凍結乾燥だから、お風呂に入れたらフランス海水が再現されるようなものですよね。


リヨメール ロゼ


期待できる効果は

◎新陳代謝を高める
◎発汗を促す
◎ミネラルを補給する
◎冷え、凝り、むくみ、疲れなどの軽減
◎デトックス効果
◎リラックス効果

あたりでしょうかね。

つづきます




リヨメール ロゼ


おすすめの入浴方法は

◎38~40℃のリラックスできる温度のお湯に1袋いれる
◎よく溶かしてから15~20分間ゆっくり入浴する
◎洗い流さずそのまま体を拭いてあがる
◎あがったら20分ほどリラックスタイムをとる

だそうです。

最近暑くなってきたから、お湯の温度は40℃だとちょっとのぼせちゃうかもしれませんね。
38~39℃くらいでゆっくり半身浴とかでも充分に発汗の実感ありましたよ。


リヨメール ロゼ


入浴剤自体はルースパウダーかってくらい細かい粒子でさらっさら。
お風呂に溶かすと無色透明で、香りもそんなに強くないので、慣れると入浴剤入れたこと忘れそうになります(笑)

そうそう、香り。
ロゼはローズの香りなんですが、ぶっちゃけ「ん?」って思いました(;´∀`)

ローズ、だろうかこれは…?

よくあるローズ香は全くしないです。
かといって天然精油のようなローズ香もしない。

うーん、なんだろな?
分からないけど、バラの花びらを取り除いて残った真ん中のあたりを数日置いて若干発酵したような香り?←意味不明

はっきり言っていい香りとは思わなかったので、ローズの香り好きだからロゼ選ぼう、というような選択方法は止めたほうがいいかもしれません。
と言ってもお風呂に溶かしてしまえば全然香らないんですけどね。

ミネラルによる発汗は体が軽くなるというかスッキリしますよね(*´ω`*)b

良いんですが、これ1袋40gで640円もするので、わたしの場合買うなら自分用じゃなくて贈答用になる気がする。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。