flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレンジングなのに化粧水&美容液も!?『美さを 発酵美容クレンジング』

Categoryクレンジング、洗顔
  •  closed
  •  closed
美さを 発酵美容クレンジング


シーヴァ様のイベントに参加し、『美さを 発酵美容クレンジング』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

なんていうか、これは……

えーと……

言葉を選ばなくて良いのであれば……


意味が分かりません。


美さを 発酵美容クレンジング


そう、意味が分からないんです、これ。

リキッドクレンジングなんですけど、1本5役なんですよ。
クレンジング、洗顔、拭きとりローション、化粧水、美容液の5役を担ってるんですよ。

(゚∀゚)え?
意味分かんなくない?

例えば、クレンジングと洗顔と拭き取りまではまぁ分かるとする。

そのあとですよ。

化粧水と、美容液の役目も果たすんですよ。


(゚∀゚)え?


クレンジングなのに、化粧水でもあり、美容液でもあると?


美さを 発酵美容クレンジング


使い方。
コットンびったびたになるくらいクレンジングを含ませて、メイクとよくなじませて優しく拭き取る。
落ちにくいメイクには、軽くコットンパックするようにじっくり馴染ませてから優しく拭き取る。
コットンに色が付かなくなったらクレンジング完了。

ここまでは分かる。
うん、リキッドクレンジングだよね。

このあとは洗い流す必要ナシ。

これもまぁ、最近のナチュラル系クレンジングには多いので、まぁ分かる。

意味不明なのはこのあとですよ。

洗い流しどころか、そのあとのスキンケアも不要なんだそうです。


ええええ~!?!?

クレンジングだけでスキンケア全てが終わってしまうなんて、一体どういうことなんですか。

汚れを落とすものと、潤いを与えるもの。
これらって役目が全く別じゃないですか。
相容れぬ相反するものだと思うじゃないですか。

なのに1本に集約されちゃってるって!

えーんおばかなわたしの頭では理解できないよ~
一体どういうことなんじゃ~


つづきます





美さを 発酵美容クレンジング


なんでも、95%が美容液でできてるんですって。

で、その中に入ってる コメ、豆乳、ヨーグルト、大豆などの12種の熟成発酵エキスというのが、メイク汚れを取り去る効果と、毛穴の黒ずみやくすみや古い角質なんかも取り去る効果と、保湿&エイジングケアする効果を持ち合わせているんですって。

えええ~……

そんな便利過ぎるエキスなんて存在したんだ…知らなかったよ……

天然エキスだから肌に残っても平気なんですねぇ。
クレンジング剤なんて本来肌に残ったらトラブルのもとですもんね。

確かに、使ってると、メイクを落としただけなのに、毛穴も綺麗になるし、透明感も出るし、べたつくくらいしっとり潤ってモチモチになるんですよ。

はじめは怖かった「これひとつで全て終わり」のスキンケアも、実際やってみるとなんてことはなし。
肌がピリピリするわけでもなく、のちのちトラブルが起きるわけでもなく。
本当にただただクレンジングから美容液までの工程が終わった段階、という肌状態になっただけでした。
まぁわたしは肌が衰えすぎてるのでこれひとつでは厳しくクリーム塗りましたけど。

あまりにも突拍子なさすぎてわたしの脳みそが追いつかず若干今も混乱気味ではありますが。

もしかして、これって、クレンジング界の革命なんじゃない?


美さを 発酵美容クレンジング


液はほんのりしっとり系の化粧水のようなさらさら感。
ニオイは特に無いです。
発酵エキスたちの保湿力が強いのか、さらさらリキッドだけど液が付くと結構べたつきます。


美さを 発酵美容クレンジング


試しにこれらを落としてみましょう。
お目目がリキッドアイライナー、毛虫みたいな変なのがペンシル型ジェルアイライナーです。


美さを 発酵美容クレンジング


びったびたに浸したコットンをパックするように乗せ馴染ませます。

クレンジング剤でパックなんて!と思うかもしれませんが、ここも不思議なところ。全く刺激ありません。
リキッドクレンジングって言われなかったら気付かないくらい化粧水感満載。


美さを 発酵美容クレンジング


20秒ほど置いてから力を入れずスルッと拭き取りました。
意外と結構落ちた。


美さを 発酵美容クレンジング


2回目。同様にしばらく置いてからスルッと拭き取りました。
うん、いいね。
スキンケアでもある割にメイク落ちも良い気がします。


美さを 発酵美容クレンジング


3回目。
完全に落ちました。
一切こすってないから肌負担もかかってないし、刺激もなし、むしろ保湿されててしっとり仕上がって上々です。

一発でスルッと落としたい人には向かないかもしれないけど、じっくりゆったり優しく落としたい人にはバツグンに良いと思います。


美さを 発酵美容クレンジング


くすみも取れて透明感アーップ。
触るとべたつくけど、しっとりもっちり。
1本5役は間違ってなかったね。

そもそも個人的には発酵エキス系って信じてるので、最初から印象良かったんですけどね。
いまだに不思議でならないアイテムでもある。

300mlで2800円だそうなので、これ1本使いきってみてそれでもいい感じだったらリピしようと思ってます。
面白い。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。