東急ハンズの体験イベント・ボタニカルキャンドルづくりに参加してきました


先日、東急ハンズでボタニカルキャンドルづくりという体験イベントがあったので、友達を誘って参加してきました。

ちょうど母の日シーズンということもあってプレゼント用ラッピングとかもしたんだけど、すみません自分で愉しむ以外全く考えてませんでしたすみません。


東急ハンズの体験イベント・ボタニカルキャンドルづくりに参加してきました


キャンドルづくり、というからには一から作り上げるのであろうとワクワクしながら挑んだのですが、実際は既にキャンドルはできていて、その周りにハーブを散りばめてロウで固めるといった簡単な作業でございました。

よく考えてみれば年齢制限の無いイベントだった。
そうだよなそんな難しい作業はしないよな。

・・・と思ったらあったよ最後の最後に!
超難解作業が!


東急ハンズの体験イベント・ボタニカルキャンドルづくりに参加してきました


ラッピング用リボンづくり・・・

あれ、これって主役じゃないよね・・・
今回の主役ってキャンドルづくりだったよね・・・

このバラ型リボンを作るのに、キャンドルづくりの3倍ほどの時間を費やしました。

難しかったよハンズさん!(´Д⊂ヽ
楽しかったけどさ!

そんなこんなな1時間半だったかしら?
イベント参加費は材料費込みで1080円。安い。
かなり大きいキャンドルになったから、それだけでも相当お得だと思いましたよ。

実は東急ハンズの体験イベントにはいろいろ参加させていただいてるのですが、大体がほぼ材料費のみで教えてもらいながらのクラフトができちゃうので、手軽に工作を楽しみたい人や新しいことにチャレンジしてみたい人には結構オススメです。

全国の東急ハンズのイベントスケジュール公式ページがあるので、気になる方は良かったらどぞー
ハンズのイベント

手元だけの撮影許可をいただき動画も撮ったので、アップしたらこのへんに貼りますね。
良かったら見てください^^

※アップしました~


※音楽流れます※
https://youtu.be/-nyxncgD-Vw


つづきます




東急ハンズの体験イベント・ボタニカルキャンドルづくりに参加してきました


ちなみに今回行ったのは、東急ハンズららぽーと豊洲店。
広かったし、綺麗だったし、ららぽーと内は海が見えるフードコートとか中庭とか水上バスデッキとかもあって居心地良かったです。

相当久しぶりな友達との再会も果たせてほっくほく(*´∀`*)

ブログがきっかけで仲良くさせていただいている子で(感謝)、わたしがブログを長期休止しちゃったせいでしばらく連絡が途絶えたりもしちゃってたんだけど、何故かこの子とは長い付き合いになると勝手に感じておりまして。

どれだけ久しぶりになっても、どれだけやりとりが途絶えてても、繋がりは切れないでいられるだろうなって思える不思議な子なのです。

実際、今回の「久しぶり」は、なんと6年ぶり!

前に会った時はわたしがまだ喫煙者で杖もついてない時だったから、うん、たぶんそれくらいだ。

うふふ~。これからも末永くよろしくね。

で、写真の!やつ!
その友達がプレゼントしてくれた~!\(^O^)/

クナイプのハンドクリームミニセット!


東急ハンズの体験イベント・ボタニカルキャンドルづくりに参加してきました


左から、グレープフルーツ、ワイルドローズ、スイートバイオレット&マグノリア。

クナイプのハンドクリームはいつかどれか買おうと目論んでたのでめちゃめちゃ嬉しいです(´Д⊂ヽ
ハンドクリーム大好き。


東急ハンズの体験イベント・ボタニカルキャンドルづくりに参加してきました


しかしそれだけではないのだ。

このセット限定の日本未発売ボディオイル付き!ぎゃー!


東急ハンズの体験イベント・ボタニカルキャンドルづくりに参加してきました


アーモンドブロッサム。
非売品ですぜ奥さんぐへへへ・・・

嬉しすぎる。
ありがとうありがとうありがとう!

体験イベントも楽しかったし、友達とのお茶タイムや散策やウィンドウショッピングも楽しかった。

また何処か行こうね\(^O^)/


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事