100均ネイル・マットトップコート比較!


オォッ!という商品を見つけたので、皆さんにお伝えしたくて取り急ぎ動画にしました。
ついでと言ってはなんですが、違いが気になったので手持ちと比較をしてみました。

良かったらご覧ください\(^O^)/


※音楽流れます&喋ってます※
https://youtu.be/P8nJKrNE_AU


動画ではうまく説明できませんでしたが、マットだけど光沢感のようなものもある=サテンぽい?なんて思ってました。

動画のほうで「ヴィセのマットコートに似てる感じ?」といったコメントをくださった方がいらして、おお!そうだ!それだ!と感動しておりました。
そうですそれです素晴らしいありがとうございます(´Д⊂ヽ

まぁ、動画でなんやかんやと言いましたが、お風呂入ったり手を洗ったり1日2日経ったりしたらほとんど違いが分からなくなったので、神経質になることはないかもしれないです。

あとそうそう、よくよく見比べて気付いたのですが、ウィンマックスは肌色が付いているぶん、カラーポリッシュの色味を若干淡くするようです。
ATシリーズはそんなこと無かったです。


100均ネイル・マットトップコート比較!


剥がれかけの汚いネイルで申し訳ないのですが(;´Д`)

左がウィンマックスのマットトップコート、右がATサロンネイルシリーズのマットフィニッシュ使用です。
カラーポリッシュは100均のマカロンミントって色だったかな?ミルキーな水色のような色合いです。

同じ色味を使用しているのですが、左のほうが若干淡くなってますよね。

ウィンマックスのほうは、肌色が付いているぶん光透過率が低くなっていて、だからマット感が強くなり、カラーポリッシュが淡く見えるのかもしれませんね。

どちらも変わった質感を楽しめる良いアイテムだと思いましたよ~


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事