エトヴォス ミネラルUVパウダー 2015


株式会社エトヴォス様のモニターに参加し、『エトヴォス ミネラルUVパウダー』の2015年限定モデルをお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

エトヴォスは毎年春夏にミネラルUVパウダーを限定で出してくれるんですよね。
それがいつも人気で、限定ということもあってか、2個3個とまとめ買いをする人も多いようです。
わたしもいつぞやの限定版を使っていたことがあります。

今年のは、かなり強力になってるみたい!


エトヴォス ミネラルUVパウダー 2015


SPF50、PA++++、ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)で、ロングUVAの防御もしてくれるそうですよ!

紫外線にはa波とb波があって、b波は主に日焼けの原因になる紫外線。SPFで防御力が分かります。
a波は、主に肌の奥にまで到達して細胞レベルでダメージを与えてくるb波より嫌なやつ。PAで防御力が分かります。

で、ロングUVAですよ。a波より更に厄介な奴。
a波より波長が更に長くて、肌の更に奥深く、真皮にまで到達してしまうものです。

シミ、ハリ不足、乾燥、小じわ、たるみ…といったエイジングサインに関わってくるのが、このa波やロングUVA。
実は本当のところの紫外線対策っていうのは、日焼けよりもこちらの対策にチカラを入れるべきなんです。


エトヴォス ミネラルUVパウダー 2015


今年のエトヴォスはa波もb波もロングUVAも防御してくれるー!\(^O^)/

しかもメイクしながらスキンケアできちゃうくらいの美容成分もたっぷり。

ミネラルだから肌にやさしいのはもちろんながら、毛穴カバー等肌を綺麗に見せるメイク効果も充実しているそうです。

つづきます



エトヴォス ミネラルUVパウダー 2015


いつだったかの限定はパケがポンポンタイプになっていて非常に使いづらかったけど(コラ)、今年のバージョンはルースパウダーによくある穴が開いたジャータイプ。

ジャーの中には専用パフが収納できるし、全体的にも小ぶりで持ち運びもしやすく、良き形だと思います。

デザインも夏って感じで素敵だと思う。


エトヴォス ミネラルUVパウダー 2015


収納されているパフは結構厚みがあってふかふかしてます。
毛足は短め。
肌触り至極良し。


エトヴォス ミネラルUVパウダー 2015


粉は相変わらず細かい。
色味は若干ピンクみがかってる?

肌に乗せるとピンクみはほとんど分からなくなり、トランスルーセントだけど白っぽくなりました。


エトヴォス ミネラルUVパウダー 2015


左が素肌、右がミネラルUVパウダー塗布です。

白っぽくなるというか、ピンクみがかったパウダーだからくすみが飛んで透明感が出る感じかな?

UVプロテクションはある程度の厚みを肌に乗せないと効果が半減しちゃうから、本来はパタパタとしっかり塗ってあげたほうがいいんだけど、厚く塗るとくすみ飛ばしが過ぎて白っぽくなってしまいます。

調節が難しいところですねぇ。
薄く塗ってこまめに塗り直すという手もあるかな。
お化粧直しとしてメイクの上から使えるこういったパウダーはその手が使えるからいいですよね。


エトヴォス ミネラルUVパウダー 2015


ちょっとわかりづらいかもしれませんが、付属パフで磨くように塗るとこんな感じでサイバーちっくなツヤが出てきます。

塗りたてはサイバーじゃのぅと若干ビビるんですが、時間が経って皮脂と馴染むと綺麗なツヤに変わってくれるので、恐れることは無しです。
顔全体これだと恐れたほうがいいよ…と助言したくなるかもしれませんが、全体をパフで押さえるようにつけて、磨くのはハイライトゾーンのみにするといいかも。
立体感につながりますよ。

いくら美容成分保湿成分も配合とはいえ、やっぱりパウダーですから&わたしはアラフォーですから目元口元は若干乾燥してくるかな~と思いましたが、それでもUVプロテクト系でミネラル系でパリパリにならなかったので、やはり配合成分の良さだな、と思いましたよ。


エトヴォス ミネラルUVパウダー 2015


仕上げのお粉&お直しお粉はUV防御効果が高いこれに決まりです~(#´∀`#)




ミネラルUVパウダー/SPF50PA++++
株式会社エトヴォスのモニターに参加中
ポチカム参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事