DIYアクセサリー:UVレジンと天然石でイヤリングを作る


またまたこちらに書くのを忘れてましたが動画アップしてました。

今回はUVレジンを使ったイヤリング制作です。
良かったら見てください\(^O^)/


※音楽流れます
https://youtu.be/8rZ_N8d7E5Y


本当はこんなにぷっくりさせる予定じゃなかったんですけどね^^;
レジン液がにゅっとたっぷり出ちゃって…
幸い空枠が小さかったため表面張力で雫のようにぷくっと乗ってくれて、ほぼそのままの状態で固めちゃいました(笑)

ここまでぷっくりにするんだったら、ピンバイスで穴開けるんじゃなくて固める前にヒートンか9ピンを仕込んだほうがいいですね。
予想以上の厚みになっちゃったもんだからCカン通すの大変でした(;´∀`)

他にもイヤリングやピアスに加工しようと思って作ったレジンパーツがいくつかあるので、そのうち動画編集したいと思ってます。

ところで

イヤリング派の方にお聞きしたいのですが、ひらがなの「ひ」みたいなフック?イヤリング、あるじゃないですか。
あれって使いやすいですか?


↑こういうの。

華奢で可愛いなぁと思ったのだけど、外れやすそうな気もする・・・・


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事