ORBIS 薬用クリアローション


Bling様のモニターに参加し、『ORBIS 薬用クリアローション Mタイプ(しっとりタイプ)』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちら、今年の3月にリニューアルしたそうで。

オルビスは以前、緑のボトルのアクアフォース?だっけ?を使っていたことがあります。
肌の調子を整えてくれたので、気に入って結構リピしてました。
価格も控えめでリフィルもあって、庶民の味方なのも嬉しかった。

そんな経緯があるので、オルビスはわたしの中で信頼度高いです。

今回の深いブルーが美しいこのシリーズは、大人の周期ニキビや肌荒れを予防してくれるっていうコンセプトのものです。


ORBIS 薬用クリアローション


生理前とか季節によってとか、ストレスとか睡眠不足とか・・・
大人の女性って、肌状態がアンバランスになりやすいですよね。

わたしもそういった肌不調に悩みを抱えるひとりで、調子悪いなって思うと肌荒れを起こしていたり、ニキビがポツッとできたり、ガッカリなことになりやすいです。

そんな周期的な不調を予防して整えてくれるシリーズみたいですよ。

わたしが気になったのは、肌のバリア機能をアップしたりニキビの原因を根本から断つパワーを持つ「紫根エキス」と「甘草エキス」が入っていたところ。

紫根。
一時期めちゃくちゃ流行しましたよね。
美魔女だっけ?肌がすんごく綺麗なアラフォー・アラフィフ女性が使っていたってテレビで放送されて。
わたしも紫根生薬を手に入れてエキスを抽出して化粧水を作ったりしていましたよ(笑)

その時に、甘草も肌荒れにイイって聞いたので手に入れて、紫根と一緒にエキスを抽出して化粧水に加えてました。

そんなこんなな、紫根と甘草。
これらもわたしの中で信頼できる生薬たちなのですよ。

今回のオルビスクリアにはそれが入ってるってことなので、そりゃ気にならないわけがないでしょう!

生薬ってホント美肌づくりにイイからね。
自作するとクサイけど(笑)

つづきます



ORBIS 薬用クリアローション


化粧水は、サラサラしていて、だけどシャバシャバしすぎない、とても使い心地の良いテクスチャでした。
水に近い感触なのでさっぱりして気持ちいいです。

若干アルコールが強い?ような気もしますが、それがさっぱり感につながっているのかな、とも思います。

生薬のクサさは全くありません(笑)


ORBIS 薬用クリアローション


さっぱりするけどみずみずしさとうるおいは忘れず。
オイルフリーなのでベトベトやギトギトといった不快感は一切なく、軽やかに水分補給できるな~って思いました。

ニキビはね、完全にできなくなるわけじゃないです。
お薬ではないですしね。
だけど、できにくい肌状態に整えることはしてくれているんじゃないかな~って感じました。

ちょうど花粉で肌が敏感になっている時だったので、助かりましたよ。
カサカサ、パリパリ、ピリピリ、チリチリ。
そんな不快感が落ち着いたように思います。

劇的に肌が変わるってわけではないのだけど、名バイプレイヤーというか、縁の下の力持ちというか。
揺らぎがちな肌を優しく支えてそれ以上落ちないようにしてくれるような存在だなって思いました。

パワーの強い化粧品も欲しくなるけど、そういうのは肌調子が安定してる時に使わないと、逆効果だったりするのでね。
まずは、スキンケアの基本。
肌を整えて、安定させる。
これはそれができるコスメなんじゃないかな、って思いました。

ORBIS 薬用クリアローションについて詳しくはこちらから





↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事