レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ


レブロン様のキャンペーンに参加し、『レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちら、4月20日新発売のリキッドファンデーション。

レブロンのフォトレディシリーズ、優秀ってよく聞きますよね。
アットコスメやYouTubeのレビューも上々で、いつも気になってました。

今回の新リキッドは、全5色展開で、2,000円。
無香料、オイルフリー、SPF20。
容量はたっぷり30mlです。


レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ


一番気になったポイントは、エアブラシ効果!

エアブラシ効果というのは、モデルさんの画像処理で使われる手法のことだそうで、毛穴やくすみが見えない均一な肌に見せるようぼかし処理をすることなんだそうです。

そんな魔法が特徴なんですって!

たるみ毛穴で凹凸が目立つ肌になってしまっているので、毛穴レスなんて夢のまた夢なんだけども。
メイク効果で少しでも目立たなくなったら、それはもう嬉しいことこの上なしでございますよ。

あとは、リキッドって厚塗り感が出やすかったり化粧してます感が出やすかったりする印象があるけど、これは薄付きでナチュラルな美肌仕上げだそうで、そこも気になります。

薄付きなのにカバー力が高いとか!

薄付きとカバー力なんて相反する言葉だと思いますけどね。
それが両方叶うなんて。
良すぎじゃないですか。

つづきます




レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ


今回わたしが試した色は、02バニラ。
展開色の中では一番明るい色です。

他に、03シェル・05ナチュラルベージュ・13ナチュラルオークル・10キャラメルがあって、以下のように選ぶといいそうですよ。

◎普段、白~標準色を使ってる人⇒02、03がオススメ
◎普段、標準色かつ、黄色っぽいものを使ってる人⇒13がオススメ
◎普段、やや暗め~暗めを使ってる人⇒05、10がオススメ

わたしは基本的には標準か、一段明るいファンデを使うことが多いです。
で、たぶんピンクみというよりは黄み寄りの肌だと思います。

03シェルはピンクみ側に寄ってたので、02バニラか13ナチュラルオークルに絞りました。

で、何年か前にレブロンのリキッドファンデ使ってた事あるんだけど、その時に全体的の色出しが濃いめに感じてたので、そんな白肌じゃないけど02に挑戦してみようかなってことで、今回02を選びました。

そしたらね、正解でしたよ。


レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ


一番明るいはずの02バニラ。

普段、標準かちょっと明るいものを選ぶ程度のわたしでも、ちょうどいいかな?ほんのちょっと黄みが強いかな?くらいに感じる色味でした。

よくよく見るとツヤ系のパールが入ってるので、光を味方につけて内側から発光するような明るさや立体感が得られるファンデだと思うんですけどね。


レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ


なかなか写真に写すのは難しくて、わかりづらいかもしれませんが…
よく見るとファンデが非常に細かくツヤツヤキラキラしてるんですよ。

たぶんこれが、明るさやみずみずしさを表現する素なんだと思います。

だけど、有名美容YouTuberの佐々木あさひさんやkotomacさん(勝手にお名前出してすみません^^;)のような超絶色白陶器美肌のような方々には、一番明るい色でも濃いんじゃないかな~?と思いました。

ファンデの色選びってわたし自身いつも悩むところなのでね。
同じような人の参考になれたら嬉しいな~と思ってちょっと具体的に書かせていただきましたm(_ _)m


レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ


さていつもの汚肌晒しお目汚し大変失礼致しますm(_ _)m

左が素肌、右がファンデ塗布肌です。
ファンデの黄みがやっぱり若干出てるようで、肌の青みや赤みが消えてくれました。

塗り心地、良かったです。
リキッドだけど液状じゃなくて、スフレ?ジェル?のような感触。
するするする~っと良く伸びてくれましたよ。

プッシュボトルだけど1プッシュはたぶん多すぎると思います。
半プッシュくらいで全顔いけるかと。

リキッドってベタベタしそう…って思ってたけど、これ実はオイルフリーなんですね!
全然ベタベタしなかったですよ。

ツルッと塗れて、ピタッとフィットして、スルッとした仕上がりになりました。
保湿力があるのか、サラッとまではいかなかったけど、リキッドとは思えない滑らかな仕上がりでしたよ~

そして注目のエアブラシ効果!

びっくりしました。
毛穴レスキタコレ!

いや、あ、すいません、レスとまではいかなかったけど、わたしの毛穴ひどすぎて(´Д⊂ヽ
でもかなり目立たなくなってびっくり!

色ムラもカバーされて均一な肌に仕上がって綺麗に見えました!

化粧崩れもしにくかったです。
混合肌なのでTゾーンのテカリはありましたが、ティッシュで押さえる程度でOK。

毛穴落ちも無く、ヨレや浮きも無く、かなり優秀だと思いました。

かなりフィット力があるので、クレンジングは念入りにする必要がありましたが、ツルッと仕上げたい時、メイクに気合い入れたい時、フォーマルシーンなんかに頼れそうだなって思いました!


【レブロン】のモニターに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事