リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


リンメル様のキャンペーンに参加し、『リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ』の『002 ツヤ 上品なツヤのある自然な肌色(パール入り)』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

14g 2,000円 SPF18、PA++ 全2色

4月頭に新発売された商品で、早速人気みたいですね。
実際使ってみて、なるほど人気に納得、って思いました。


リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


パウダーなのにしっとりなんですよ!

仕上がりも「大人のシフォン肌」って感じで、しっとり落ち着きながらも毛穴や色ムラなどのアラをソフトフォーカスして目立たなくしてくれるんです。

あと付属パフもふかふかですごく肌触り良かったです。

わたしが気に入った点はこの3点かな~

紐解くと、そうだったんだ!っていう驚きの機能があったので、まとめてみますね。

つづきます



リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


これ、単なるパウダーじゃ無いんです。

なんと これひとつで8つもの機能を備えているんですって~

◎仕上げ用パウダー
◎化粧直し
◎UVカット
◎保護
◎保湿感キープ
◎毛穴・くすみカバー
◎肌色補正
◎テカリ・ヨレ防止

そしてそして。
しっとりの秘密は、10種の植物エキスと美容液成分だそうで。

有名どころを簡単に挙げてみると、ヒアルロン酸、コラーゲン、ホホバオイル、ビタミンE、スクワラン、などなど・・・
10種の植物エキスは、肌に優しいとか肌荒れ対策とかでよく聞く有名なハーブや生薬のエキス。

なんかこう見ると、パウダーとは思えない内容ですよね~
しっとりキープなのも納得です。


リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


パフも良かったんですよ~
リンメル初の新規やわらか素材配合なんですって。

容器に収まるくらいの小ぶりなパフなのに、ふかふかでなめらかで、パフまでなんだかしっとりする気がします。

あんまりにも肌当たり良く気持ちいいので、まるでパウダーのスキンケアをしているような気分になります。


リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


002のツヤタイプは、その名のとおり艶のある肌に仕上げてくれました。

分かりづらくて申し訳ないのですが、写真左が素肌、右がパウダー塗布肌です。

ラメではなく、濡れたようなパール系ツヤなので、上品な印象。

顔全体に使えば、くすみがパッと飛んで透明感ある明るい肌に仕上がりました。
イイです。

更にハイライトゾーンに重ねて磨くように馴染ませると、ハイライトとしても使えましたよ~!
グロッシーなツヤになるので、大人肌って感じで良かったです。


リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


パウダーのツヤものってラメキラキラが多かったから、おばさんとしては敬遠しがちな存在でしたが、これなら使えるわ~と思いましたよ。
それどころか、くすみやすい肌に上品なツヤと透明感を与えてくれるので、むしろ大人の女性に向いてるんじゃないかしらって感じました。


リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


今回特別に同シリーズの『リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ 002 自然な肌色』もお試しさせていただいたのですが(ありがとうございます!)、こちらも良かったです。

みずみずしくて、しっとりして、カバー力も結構あって、毛穴や色ムラを隠しながら肌をトーンアップしてくれるようなクリーム。

002は若干濃いめの色味だったので、001の明るい肌色と組み合わせて、立体的なベースメイクができそうな気がします。


【リンメル】のモニターに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事