ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローション


ネイチャー生活倶楽部様のモニターに参加し、頭髪シャンプー頭皮養毛料毛髪ローションをお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

ネイチャー生活倶楽部とは、実際に髪の悩みを抱える生活者が集って、「本当に欲しいもの」「本当に悩みに対応できるもの」「安心して使えるもの」「地球環境にも優しいもの」といった「消費者の本当の願い」を叶える商品を研究し開発して作り上げる団体だそうです。

わたしも髪にはいろいろと悩みを抱えてて、自分なりに勉強してケア方法を考えてきたから、思想とか志などとても共感できました。

とは言えわたしが勉強したのなんてほんの数年の話です。
ネイチャー生活倶楽部はなんと20年も前から研究と試作を重ねてきていたんですって。

いやいや・・・・頭が下がります。


ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローション


頭髪シャンプー(プレムナチュールA-2)
280ml 1,800円

ネイチャー生活倶楽部が作るシャンプーは、「髪を綺麗に見せるシャンプー」では無く、「頭皮の悩みを解決するシャンプー」。

洗剤のような洗浄成分やシリコンは一切配合せず、頭皮や髪にやさしいアミノ酸洗浄料をふんだんに使ったシャンプーです。
保湿剤もたっぷり配合して、洗浄による乾燥や痒みも防いでくれます。

わたしのように抜け毛や細毛薄毛なんかで悩む人は、こういうものをずっと探し求めてるんじゃないかな~。

きちんと洗って汚れを落としながら、健康な土台を作って育成するようなヘアケア。

アミノ酸系洗浄料って高い成分だから、商品化するとどうしても高値になってしまうし、たぶん作る側も商売としては採算合わないんだろうな、と思います。
泡立ちもイマイチだし、仕上がりもキシつくし、使用感としてはぶっちゃけあんまり良くない。
だから市場には、よく泡立ちツルツルに仕上がり、そのうえ安く抑えられる洗浄剤や成分を採用したシャンプーが多いわけです。

でも悩んでる人にとって本当に必要なのは、こういうの。

使用感に慣れるまではちょっと大変かもしれないけど、使い続けるうちに確実に頭皮や髪が健康を取り戻します。

つづきます




ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローション


「頭皮を洗う」「髪を洗う」「清潔に保つ」「健康に育てる」
そんな目的で一途に作り上げたシャンプーだから、ぶっちゃけ色気も何もありません。
原料臭するし(臭くはないです)、女子力上がるようなイイ香りはしません。

でも、これなんですよ!こういうの。
弱った頭皮や髪に必要なのは、こういうのなんですよ。

わたしは普段から石けんシャンプーを続けていて、もう4年?5年?になるかな。
なのですっかり脱シリコンはできていて、これを使っても使用感に困ることは無かったです。

ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローション

普通に泡立つ。
石けんシャンプーより使いやすかった(笑)

アミノ酸洗浄料特有の、コシのない柔らかなすぐ消える泡。

キシつくけど、洗い流すと意外にも石けんシャンプーよりチュルッとしたうるうるなめらかな仕上がりになりました。

リンス不要なので、これで洗えばヘアケア終了。

頭皮すっきりさっぱり!
すごく軽やかになります。

必要以上の抜け毛が減ってきた実感があるので、すごく気に入って使ってます。


ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローション


必要に応じて使うのが、頭皮養毛料(プレムナチュールC-2)。
100ml 2,430円

健康な髪を育てるための土壌(頭皮)をしっかりと整えるためのアイテム。
有用成分ビワ葉エキスやオタネニンジンエキスなど、たくさんの生薬が豊富に入ってます。
保湿も十分考えられていて、乾燥、フケ、カユミも抑えてくれます。


ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローション


抜け毛薄毛細毛に悩んでいるので、育毛ローションとか養毛剤とかって必要なんだろうな~と思っているんですけどね。
本当に細い髪の毛なので、何か少しでも付けるとすぐ毛根がぺしゃんこになってしまい、見栄えも悪くなってしまうのです。
なので育毛系のものすら使わないでいましたが・・・

これは違いました。
ぺしゃんこにならない!

それどころか、使うごとに髪の根元の立ち上がりが元気になってきて、ふんわりしたトップが!
いかにも元気そうな艶のある髪が!

高いけど、高いだけのことあるわ~って思っちゃった。
これ使い続けたい。


ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローション


ドライヤー前や寝癖直し、髪の乾燥対策などで使うのは、これ。

毛髪ローション(プレムナチュールB-2)
240ml 1,980円

上の頭皮養毛料が頭皮用アイテムなら、こちらは毛髪用アイテム。

天然の保湿成分を豊富に配合していて、しっかりと髪に水分を補ってくれます。
濃厚な保湿原料を使っているんですが、ベタつきをギリギリまで抑えているので、ベタつきやヌルつきといった不快感はありません。


ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローション


アミノ酸シャンプーを使うと、次第に髪が本来の輝きを取り戻して、それだけでツヤツヤしてくるので、正直言うとこのローションはわたしには不要かな?と思ってしまいました、が。

ドライヤー前に使うと髪が保護されるそうで、あらそれいいじゃん、ということでドライヤー前に使ってます。
こちらも髪がぺしゃんこになることは無く、ふんわりさらりとした仕上がりになってくれて、良いです。

スプレー式なんだけど、ミストが細かめで放射状にふわっと広がってくれるのも使いやすかったです。

パサつきが気になる時にも良いそうだから、静電気対策にもなりそうですね。


ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプー、頭皮養毛料、毛髪ローション


商売のための商品、ではなくて、本気で悩みを解決させたいための商品、なんだろうなぁ、と思いました。

だから、良い材料を使って、良い材料は高いから価格もおのずと高くなっちゃう。
だけどそれでも作る、っていう心意気。

いいですね、そういうの好きです。

商品も良くて、頭皮の健康の復活がじわじわ実感できているので、これからも使い続けたいなぁって思いました。
石けんシャンプーよりいいかも。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事