カネボウ DEW ボーテ ローションライト


Bling様のモニターに参加し、『カネボウ DEW ボーテ ローションライト』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

今月3月中旬に新発売された、エイジングケア向けのさっぱりタイプの化粧水です。
容量は150mLで、税抜4,000円。

エイジングケア用って聞くと大抵思い浮かべるのは、しっとりとか、高保湿とか、そんな感じだと思うんですが。
これはエイジングケア用だけど、さっぱりタイプなんですよ。
珍しいですよね。


カネボウ DEW ボーテ ローションライト


さっぱりタイプなんだけどうっすらとろみがついたなめらかな感触の化粧水で、スッと染みこむように肌に馴染んでうるおうそうです。

エイジングケアなのでハリも与えてくれるそうですよ。
エイジングサインと言えばたるみやシワですから。そこ重要ですからね!

DEWボーテは手が密着するようなしっとりした「ハリ密肌」を目指しているので、そういった肌を理想とする人には良さそうです。


カネボウ DEW ボーテ ローションライト


どっしり安定して置けるように末広がりなボトルの形状も好みです。

もうひとつ珍しいなって思ったのが、化粧水なのにディスペンサータイプであること。
慌ててると勢い余ってビャって出る時があるのであくまでも優雅に使うのが必須ですが、ワンプッシュで決まった量が出てきてくれるので、使いやすいなって思いましたよ。

つづきます



カネボウ DEW ボーテ ローションライト


使用感もかなり良かったです。

確かにエイジングケア用にしてはさっぱりした使用感。
アルコールが強めなのかな?細書はツンとくる感じがあるのですが、肌なじみが良くてスッと馴染んでくれます。

香りも良くて!
クリア・グリーン・フローラルの香調だそうで、爽やかなグリーン系の好みの香りでリフレッシュされます。

あんまりにもなじみが良いのでどんどん浸透させたくなっちゃいますが、プチプラでは無いのでね、そこはちょっとコツをば。
ふっかりめのコットンを少し濡らして、ぎゅっと絞ってから化粧水を含ませると、割と少量でヒタヒタに肌になじませることができますヨ。

みずみずしく潤ってふっくらするような感覚。
だけどベトベトせずさっぱり爽やかな使用感なので、暑い季節に使ったら一層心地よさそうだな~って思いました。


DEW ボーテ エマルジョンライト


一緒に同シリーズの乳液『DEW ボーテ エマルジョンライト』もお試しさせていただくことができたのですが(ありがとうございます!)、併せて使うと尚良かったです。

こちらもさっぱりタイプなんですが、とろみのあるなめらかな伸びで肌のすみずみまで染み渡って、ふっくらやわらかな肌に導いてくれます。


DEW ボーテ エマルジョンライト


こっちも若干アルコール感が最初は強く感じたけど、慣れてしまえば心地良く。
ギットリとかモッタリとかベットリといった不快感が無く、乳液なのにさっぱりなめらかに使えて良かったです。

仕上がりはプリっと♪
ぷにぷにとした柔軟性が戻ってくる感じでハリが出て良かったです。

化粧水とあわせて夏場に使ったら一層心地よさそうだな~って思いましたよ。
エイジングケアに力を入れてる人はもちろん、潤いやハリは欲しいけど重い使用感はキライ!っていう人にもすごくオススメなんじゃないかな。

ちなみに乳液は100mLで税抜4,000円です。


[DEW ボーテ ローションライト]について詳しくはこちらから





↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事