リンメル マジカルステイ リップコート


リンメル様のモニターキャンペーンに参加し、『リンメル マジカルステイ リップコート』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

先月2月下旬に発売された新製品。
飲んでも食べても口紅が落ちなくなる!というリップコートです。

斬新で面白いアイテムですよね。
お気に入りの口紅がすぐ落ちちゃって残念なのよねー、とか、カップに口紅が残るのがイヤなの!という人にオススメかも。


リンメル マジカルステイ リップコート


使い方は、よく振って、米粒大を指先に出して、唇をイーってしながら全体的に薄く塗り広げます。

ポイントは、スーパーカラ―コートとカラーフィックスパウダー。


リンメル マジカルステイ リップコート


スーパーカラ―コートは、水にも油にもにじまない画期的な成分で、口紅の上に薄い膜を作ってコートしてくれます。
これによって口紅の色が移らなくなるそうです。

カラーフィックスパウダーは、口紅の色をしっかり固定してくれる成分。
口紅の色を夜まで保ってくれたり、口紅のにじみを防いでくれます。

使ってみた感想はつづきをどうぞ





リンメル マジカルステイ リップコート


チューブ容器が小さいのでシャカシャカ振るのがちょっと大変なんだけど、分離しないようにしっかりしっかりよく振って、ちょびっと出します。

この「振る」を適当にしちゃうと、カラーコートやフィックスの効果を充分に感じられなくなるかもしれないから、ここは大変でもがむしゃらに振ることをオススメしますw

で、唇をイーってしながら、メイクしたリップの上に薄く塗ります。

これ、イーってしないと均一な薄膜を作れないので、ここも面倒臭がらず唇をフラットな状態にすることをオススメします。

そうすると、なんだか今まで感じたことのないような不思議な感触に仕上がるんですよ。

さてここでキモ写真に登場していただきましょう。


リンメル マジカルステイ リップコート

↑これが口紅を塗っただけの状態。
↓そしてコート。

リンメル マジカルステイ リップコート

キモくてすみませんm(_ _)m

リップコートを塗ると口紅のツヤがスッと無くなってマットになります。
見た目としてはこのマット化が一番感じるかな。

感触としては、なんていうんだろうな、スベスベするような、薄いビニールのコーティングがピタッと張り付いたような、なんだか今までにないような感じ。

触ると若干ヌルっとして、あれっ油分あるのかな?って思うんだけど、見た目はやっぱりマットで、潤いっぽい感じでは無いです。

そして問題の色移り効果ですよ。


リンメル マジカルステイ リップコート


カップにほとんど移らなくなった!

使用した口紅は、発色がめちゃめちゃ良いものなんだけどその発色がそのまんまカップに移るくらいよくよく落ちてくれちゃう、っていうルージュだったんです。
それがこれだけしか移らなくなったのには、本当にびっくりしました。

ただ、ペタって触れる感じだとコーティング効果がよく効いてくれるようだけど、横動きにはそこまで強く効いてくれるわけではないようで、食べたり歯磨きしたりすると、まあまあ落ちました。
でもまるまる落ちたわけではなかったから、コーティング効果はそれなりに効いてくれてるのかもしれません。

なので、これ塗ればどんなことしても落ちなくなる!と過信せず、カップへの色移りを防ぎたい時に使うといいのかもって思いましたよ。


【リンメル】のモニターに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事