100均で超簡単春ネイル・パステルダブルフレンチやり方


久しぶりにネイル動画アップしました。

わたし自身、ネイルアート初心者であり不器用でもあるので、「簡単にできること」を意識しながらいつもデザインやらやり方やらを考えてます。

なのでセルフネイル上級者の方々には非常に物足りない&下手すぎてもどかしい動画になっているかと思いますが…(;´∀`)

わたしのような、不器用でネイルアートのやり方も分からないけど単色塗りだけじゃない何かちょっとしたワンポイントを入れてみたい、という方のお役に少しでもなれたらいいなーと、思っております。


※音楽流れます※
https://youtu.be/oWth-kNEbKc


初のネイルチップ使用でございました。

実は装着方法はまだよく分かってなくて、ちゃんと付けたことないです。
動画でちょこっと装着してるけど、両面テープで軽く止めただけだったりします。

ネイルチップって、付けてる感というか、ちょっと浮いちゃうような感じがありますよね。
そうならないように付けられるようになったら、お出かけの時なんかにも付けて楽しみたいな~と思っております。
ネイルチップバイブルを拝読しながら、使いこなせるようにがんばりまする~

ちなみに自分の爪の形に合うように削るのは、面倒ではありますが意外と簡単でした。
チップがプラスチックだから、もっと削りにくいのかと思ってました。
意外とシャリシャリ削れてびっくり。

しかし10本やるのはやっぱり手間でした(;´∀`)
そして削るのは簡単だけど綺麗に形を整えるのは鍛錬が必要だと思いました(;´∀`)

付け根部分の形を整えるだけじゃなくて、厚みも削り落としてみたらより自然になるかな?
表面ザリザリになって変になっちゃうかな?
今度やってみようかな。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事