レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ様のモニターに参加し、『フルイド ファンデーション N』と『 UV プロテクション メイクアップ ベース N』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

やっぱりラデュレ。パケが可愛すぎる…ッ!!

こんな素敵なコスメがドレッサーに置いてあったら、それだけでもかなり女子力上がるというか、美意識が高まりそうです。
女性の美は精神的なポテンシャルも多大なる要因のひとつなので、こういう要素はやっぱり外せないなぁ、とつくづく思いましたよ。

わたしの部屋にはコスメドレッサーすら無いのですが(;´Д`)
引っ越したら絶対つくるどー!


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


まずは UV プロテクション メイクアップ ベース N。
30ml 3,800円 SPF50+・PA++++

注目すべきはUVガードの高さですよね。
SPFもPAも、現在の表示基準の中では最も高いガード力。

個人的にUVプロテクトを選ぶ際はPAの高さを重視するので、これは本当にありがたい設定です。

簡単に言うと、SPFは紫外線B波を防御する力。
バースト系、日焼けとかに関わるものです。

PAは紫外線A波を防御する力。
肌内部まで侵食して細胞を傷めつけてくるので、シミシワたるみといったエイジングサインに関わってきます。

わたしはこの紫外線A波がとにかく怖いのだ!


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


この化粧下地は、これだけのUVプロテクションにも関わらず、美容液のような心地よさで使えるのが特徴だそうです。

UVガードは高いほうが嬉しいけど、高くなると使用感もキシキシギトギト、悪くなってきますからね~
そんな中で心地よさを出せるというのは、なかなか難しい技術なんじゃないかしら、と思います。


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


伸ばしてみると確かに美容液のようだ!
みずみずしくて、しっとりします。

ベースにヒアルロン酸や水をしっかり抱え込む2種類の水溶性高分子を配合しているそうですよ。
どおりでうるおい続く感覚があるわけだ。


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


色ムラや凹凸のカバーには特化していないのかな?
化粧下地塗りました!っていう仕上がりにはならず、本当にスキンケアをひとつ足したかのような感覚。

ただただみずみずしくて、ただただしっとり潤った。

変化を感じない仕上がりに見えて、実はUV強力ガードを施した状態なわけですね~
この使用感の良さは、UV防御コスメで不快な思いをした人に使ってみてもらいたいって思うほど心地良いものでしたよ。

気になる点といえば、香りかな?
バニラのようなラデュレらしい甘い香りがします。

「ココナッツなどのスウィート系に様々なフルーツとフローラルをブレンドした、心躍るスウィーツやパウダーシュガーを思わせる甘くて安らぐ香り」だそうですが、お菓子系の甘ったるさが結構出てくるので苦手な人もいるかも?

つづきます




レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


そして フルイド ファンデーション N。
全3色 30ml 4,800円 SPF20・PA+

ファンデーションで3色展開というところに驚きですが…
わたしは「20 Ble ブレ(小麦)」を使わせていただきました。

いや~、濃かった^^;
残念ながら色が全く合わなかったので、この商品の良さを充分堪能できなかったかもしれない…


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


これはリキッドファンデーションで、美容液のような潤いが続くのが特徴のひとつです。
その他、フィット力を高める仕組みや、保湿効果が持続する仕組み、なめらかさ、みずみずしさなどをポイントにしています。

余分な皮脂を吸収して長時間サラリ肌を保つ仕組みも取り入れてるそうなので、春夏に良さそうですね!

リキッド状なので伸びも良く、スルスル広がってササッとメイクできる感じでしたよ。


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


↑が何も塗っていない状態。
↓が下地とファンデを塗った状態です。


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


手の甲だけに塗ったんですが、色が濃すぎるあまり塗りました感がありありと出てしまって…
申し訳ない限りなのですが…

フィット力、確かにアリです。
綺麗肌という薄膜がピタッと張り付いて美肌メイクできてる感じ。

時間経ったほうがより肌に馴染んで自然なツヤと立体感も演出できる気がしましたよ。

フィット力が高いぶん、ヨレにも強いみたいで、崩れもほとんど気になりませんでした。
Tゾーンのテカリも意外と気にならなかったかも。

乾燥も皆無で、しっとりが続きました。


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フルイド ファンデーション N & UV プロテクション メイクアップ ベース N


これで色が合えばもっと感動が高かったと思うので、ちょっと残念ですけどね。
ちゃんとカウンターで色を見てもらって、自分に合ったカラーを使うことができれば、満足度相当高いと思いますよ!
パケもとんでもなく素敵ですしね。

皮脂が気になる季節ってパウダリーを使うことが多いけど、これならリキッドでもいいかもな~



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事