インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa


Bling様のモニターに参加し、『インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

税抜4,500円(スポンジ付)
全6色 SPF29、PA++ オールシーズン用
別売ケースは税抜1,000円

今回試したのは標準色のOC-Cで、わたしの肌にはちょっと暗かったのですが、カウンターでカウンセリングを受けてみたい!と思ったほど使用感が良く、気に入りました。

もともとカネボウのパウダーファンデとは相性が良いのか、これいいな!って思うことが多いので、インプレスももしやもしやとウキウキしてましたが。
これで色味が合ってたらとてつもない感動だったんだろうなぁと…!


インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa


紫外線によるダメージから肌を守りながら、透明感ある明るい肌を演出するパウダーファンデーション。

フィット力があるパウダーと光を拡散するパウダーの二層になっていて、ピタッと密着しながら気になる部分をふんわりカバーしてくれる仕組みになってます。

それぞれの層を別にとって塗るという必要はなく、スポンジをスッとすべらせて2つのパウダーを一度にとって肌に乗せるだけでOKなので、メイクも簡単です。

機能性コスメってワクワクするけど、使い方が難しいと結局面倒になって使わなくなっちゃったりするので、機能的でありながらも簡単な使用法というのは本当に助かります。

特に朝のメイクは時間との戦いですからね(笑)


つづきます



インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa


コンパクトの大きさはこれくらい。
手のひらより少し小さいくらいかな。


インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa


パフ段とファンデ段になってるので、コンパクトの厚みは仕方ない。
パフ段の裏側に鏡が付いてます。


インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa


パフをスッとやさしくすべらせてファンデを取り。
たっぷり量を一度に塗ると崩れの原因になるので、少しずつとって塗るのがいいです。

ちなみにこのパウダー、ローズフローラルの香りがついてるんですって。
え、全然気付かなかった^^;


インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa


肌にもスッとやさしくすべらせて塗ります。

手の甲 左側が素肌、右側がファンデ塗布です。

まぁ~なめらかな塗り心地!
すべすべするのにふんわりとした仕上がり!
パウダーだけど高いフィット力!

粗いキメもふわっとカバーされて均一な肌に見えます。

なんと綺麗な仕上がりですこと…!

つけ心地も軽く、心地良いです。
フィット力高いけどべったりくっついてるような感覚は一切なし。

濃いシミは事前にコンシーラー等でカバーしておく必要がありましたが、肌が全体的に均一になって、細かい凹凸や色ムラがスルッと綺麗になって、本当に満足度の高い仕上がりになりましたよ。


インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa


時間が経ってからのくすみも感じませんでした。

テカリは、混合肌なのでTゾーンに若干感じましたが、ティッシュなどで押さえれば問題なし。

目元や口元の乾燥も特に無く。
小ジワヨレもほぼナシ!

何よりとにかく軽やかで肌負担を感じないのが気に入りました。

個人的には薄いコンパクトのほうが好きなので、ケースの選択ができたらもう言うことなしかも。


インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションaについて詳しくはこちらから





↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事