PENTAX Optio RZ10-001


先日、親からCanonのコンデジIXYをお下がりでもらったけど、動画撮影で使うには音がこもりすぎて大変じゃ~ってことで、編集の際にどうにかするかとか色々考えてました。
でもやっぱり編集が面倒になって動画撮らなくなっちゃってました。
あいあむめんどくさがり。

そしたらですね。
またまた親が、今度はPENTAXのOptioを譲ってくれました!

これも古い機種でそんなにコンパクトじゃないし画質もあんま良くないんだけど、試し撮りしてみたらIXYみたいに音がこもらず!
動画時ズームやフォーカスは効かないようだけどハイビジョン撮影はできるようだし、あらこれでイイんじゃないってことでIXYと交換してもらいました。

IXYはWIFIが使えたりタッチシャッターだったりで楽だったんだけどね~
動画時はステレオ録音だったしフォーカス効いてくれてたしね~
しかし音がやっぱりひどすぎるのでOptioに軍配ですかね~

ありがとう親~!
あいらぶ親~!

早速Optioで購入品紹介動画を1本撮ったんだけど、時間がなくてまだ編集できてません。
とりあえずこれで落ち着いてくれるといいけどなぁ。

そうそう、これね、電源ON時「ニャァ~」って言うんだぜ。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Theme: 日記 - Genre: ブログ