AGARNA アガーナヘアジュレミスト


AGARNA様のイベントに参加し、『AGARNA アガーナヘアジュレミスト』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

195g 3132円。
ジュレがミストに早変わりする、洗い流さないヘアトリートメントです。

最初はジュレ状なのでよく振って使います。
スプレーするとミストに変わります。
ぷるぷるジュレに潤い成分が閉じ込められています。

保温しながら髪のまとまりを良くしてくれて、自然なツヤのサラサラヘアに仕上げてくれるそうです。


AGARNA アガーナヘアジュレミスト


ぷるぷるジュレはカンテンでできているそう!
7種類の果物から抽出したエキス、ハチミツ、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれています。

保湿力の高いシアバター、マンゴーオイル、アボカドオイル、オリーブオイルや、髪や爪に良いって言われているケラチンやセラミドなんかも入っているそうです。

ただシリコン含有のようなのでね…
脱シリコンを続けているわたしとしては、頭皮につかないように毛先だけにつけるようにしています。

シリコンは悪みたいな風潮になってるけど、傷んだ毛先にはシリコンで表面を整えたほうが安定することもあるのですよ。
絡まったり引っかかったりすることも髪には悪いので、シリコンでスルスルにしてカバーするのも方法のひとつです。

シリコンの量や質も気にすべきところらしいけど、そこまで詳しいことはわたしは分からないので割愛…


つづきます




AGARNA アガーナヘアジュレミスト


使用量の目安は、ショートだと3プッシュ。ミディアムだと6プッシュ。ロングだと10プッシュだそうです。

結構使うのね…と思うかもしれませんが、1プッシュの量が意外と少なめであること&髪馴染みが良くスッと浸透するようになくなることから、意外といい感じでしたよ。

パサついた髪に潤い補給ができて、しなやかにまとまってスベスベツヤツヤになる感じ。

この時期だと静電気対策にもなるわ~と思いました。


AGARNA アガーナヘアジュレミスト


フルーティーフローラルムスクの香りらしいのですが、爽やかで上品で清楚な女性って感じの万人受けしそうな香りで、そのあたりも使いやすいと思いましたよ~

ジュレなのでよく振ってから使わなきゃいけないのが面倒っちゃあ面倒かな。


AGARNA アガーナヘアジュレミスト


アガーナヘアクリームとアガーナヘアオイルもオマケでお試しさせていただきました。
ありがとうございます!

左の緑ボトルがヘアクリーム。
右の紫ボトルがヘアオイルです。

ヘアクリームは、ダメージヘアに潤いや補修成分をしっかり送り込んで健康で美しい髪に仕上げる洗い流さないトリートメント。

ヘアオイルは、潤いとツヤを与えながら紫外線ダメージを軽減するべたつかないトリートメントオイル。

どちらもやっぱりフルーティーフローラルムスクの香りで、清楚な感じ。

ヘアクリームは結構濃厚で、洗い流すタイプのトリートメントみたいなテクスチャなので、わたしのような細く弱い髪の人はクリームの重みで髪がぺったんこになっちゃう恐れがあります。
なので、少量を毛先に少しずつ様子を見ながら馴染ませていくのがいいかな~と思いました。
贅沢にお風呂でたっぷりつけてヘアパックして洗い流すスペシャルケアとして使ってもアリかも。

ヘアオイルはさらっとしててツヤがすごく出る!
あんまりにもよくツヤが出るので、ごくごく少量で十分なんじゃないかな~と思いました。
さらっとして馴染みが良いぶん、パサパサヘアにはよく浸透して量も使うかもしれないけど…
わたしは細く弱い髪なのでね、本当に少量で事足りました。


http://shop.austere.co.jp/


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事