HANAオーガニック ムーンナイトミルク


HANAオーガニック様のモニターに参加し、『ムーンナイトミルク』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

久しぶりに使ったな~。ムーンナイトミルク。
リニューアル前のディープブルーボトルの時、気に入って2~3本リピしたと思います。

リニューアルしてホワイトボトルになったんですね~

内容は基本的には変わってないようだけど、細かい所がブラッシュアップされたのかもしれませんね。
チョット前にリニューアル発表会があって、細かい説明等あったようなので行きたかったんだけど大阪だったので行けませんでした。

こだわりのコスメの解説とか開発秘話とか、開発者さんから話を聞くのって楽しくて好きなんですよね~^^
足が不自由になってからはすっかりそういった場から離れてしまいましたが…


HANAオーガニック ムーンナイトミルク


HANAオーガニックもやはり開発者さんのこだわりがぎっしりつまったブランドでしてね。
オーガニックという枠がしっかり確立されていなかった当時の日本で、それでも国産になるべくこだわって素材を厳選していらしたような記憶があります。

開発者さんご自身が相当な敏感肌だから、自分で安心して使える製品作りに相当の力を注いだんじゃなかったかな。
記憶が曖昧で申し訳ないのですが^^;

このムーンナイトミルクは、そんなHANAオーガニックの第一作目でありメイン商品なんですよね。

使う素材は天然100%!
防腐剤も天然素材で!
そしてオーガニック!

開発者さんはとても物腰柔らかで優しい印象の女性の方でしたが、そんな中でも強い意志と意気込みがひしひし伝わってきたのを印象深く今も覚えてます。


HANAオーガニック ムーンナイトミルク


オーガニックフラワーをふんだんに使っているから、パッケージもお花のどアップ写真で、めちゃめちゃ美しいんです。
ムーンナイトミルクは筒状のパッケージに入ってて、お洒落なんですよ^^

ローズ水、ローズプラセンタ、ローズポリフェノール、ローズオイルなどなど、オーガニックローズの恵みがたっぷりたっぷり入ってます。


HANAオーガニック ムーンナイトミルク


オーガニック=スローコスメというイメージを払拭するような力強い乳液。
あ、これ乳液でもあり美容液でもある不思議なアイテムなんですよ。

アロマ成分も500も入ってて香りもすごいですしね。
スキンケアは植物の恵みで満たしたい!と思ってる人には本当にオススメです。

つづきます



HANAオーガニック ムーンナイトミルク


乳液と美容液が合体したようなテクスチャ。
乳液のなめらかさと美容液の濃厚さが共存しているように思えます。


HANAオーガニック ムーンナイトミルク


なじませるとみずみずしさもあって、あっという間に浸透しちゃうんですよ。

推奨は2~3プッシュを顔全体に、なんだけど、最初の頃は肌が欲してるんですかねぇ、ぐんぐん入っていっちゃって、2~3プッシュでは物足りないので、わたしは重ね塗りをしていました。

そうすると肌がみるみるもっちりしてきて、満たされてる感がありありと分かるんですよ。

そして香りね!
女性の肌は癒しによる美しさもあるので、スキンケアしながらHANAオーガニックの花々の香りを吸い込んで五感で堪能するのがオススメ。

心身ともにほぐれて、ストレスの浄化、女性ホルモンの正常化が促されるような感覚になります。


HANAオーガニック ムーンナイトミルク


わたしがムーンナイトミルクを知った当時はこれだけでケア終わりでOKって話だったけど、今はどうなんだろ。
正直、これだけで終わりなのは心細いです^^;

なので個人的には、これを美容液代わりに使って、最後は普段使ってるクリームでフタをして終わらせてるんだけども…

本当は、肌本来の自浄作用やパワーを引き出すために、ムーンナイトミルクだけのケアのほうがいいらしいですよ。
そうすることで、強い肌、負けない肌を育てていけるんですって。


HANAオーガニック ムーンナイトミルク


久しぶりに使ったけど、やっぱりイイなって本当に思いました。

国産で、100%天然由来成分で、植物成分中のオーガニック比率が96.1%なのでね、オーガニック好きさん、ボタニカル好きさんは一度試してみて損はないブランドだと思いますよ。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事