ケサランパサラン スムースリクイドリップス


ケサランパサラン様のキャンペーンに参加し、『スムースリクイドリップス』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

今年の1月に新登場したリキッドタイプのルージュ。
全10色展開。限定2色。税抜2800円。

わたしは淡くやさしいコーラルピンクのIC01をお試しさせていただきました。

特徴としては

◎縦ジワや荒れなどの凹凸をカバーしつるんとなめらかに
◎ツヤ出しグロス成分の光正反射で立体ふっくら唇
◎粘度が高く密着力に優れている
◎保湿成分約80%でパックしているかのような潤い

といったあたりでしょうか^^

唇の頑固な縦ジワに悩むわたしとしては、ちゅるりんリップは永遠の憧れでございます。
はたまた万年乾燥唇でアレアレさんなので、密着パックで潤いは喉から手が出るほど欲しい!


ケサランパサラン スムースリクイドリップス


あと使ってみて分かったのは、スパチュラがフラット面と起毛面になってること!

こういうタイプ初体験なのでちょっとびっくりしました。
使い分けでリップの仕上がりが変わるとか?

つづきます



ケサランパサラン スムースリクイドリップス


糸をひくほどねっとりした濃密液状ルージュ。

個人的にはこっくりグロスとか好きなので、おっ♪イイじゃん♪って思いましたが、サラサラのほうが好きって人もいらっしゃいますよね。

これ、ねっとりこっくりだけど、塗ると不思議と糸をひかなくなり、ラッピングされてるような密着感はあるのに表面ツルっとしてネトネトじゃなくなるんです。

不思議!

なのでサラサラのほうが好きって人でも、意外とイケるんじゃないかな?って思いましたよ。

IC01のカラーはとてもナチュラルで、唇にほんのり血色を与える程度の控えめカラーかな~と思いました。
もしかしたら、発色自体淡目なのかな?


ケサランパサラン スムースリクイドリップス


キモ写真失礼しますm(_ _)m
しかもピント合ってない…

上が素唇、下がルージュ塗布です。

わたしの唇だと、せっかくのIC01の可愛らしい色が全然出なかったんですが^^;
もともとの唇の色が薄めの人だったら、小春日和みたいな可愛らしくおしとやかなコーラルピンクになると思います。

わたしの場合はもうちょっと濃い色でも良かったかもしれませんね。

質感はめちゃめちゃバッチリ!超好みでした!

表面ちゅるっ。ぷるっ。
縦ジワばりばりの凹凸唇を全体的に覆ってラップしちゃったかのようなつるんとした仕上がり!

おおおー!これこれ!わたしが欲していたのはコレなんですよ!

塗る時はだいぶねっとり感を感じてましたが、意外にも髪が張り付いてもベチョ~っとならず、スルッとはがせます。
ぷるぷる唇なのに、ネトネトしない。
不思議な仕上がり。

この時期愛用しまくりのスヌード。
口のあたりまで覆って使うことが多いのですが、そんなスヌードにも耐えてくれました。

スヌードの毛糸にはくっつくけどね。
けど、ベトベトネトネトにはならない。
毛糸がリップに付着してネチョ~ってなったりしない。
ラッピングリップ健在。

な~に、これ。不思議!
グロスのような質感なのに、グロスのようにベトべトしない!

イイですねイイですね!


ケサランパサラン スムースリクイドリップス


食べたり飲んだりしたらとれちゃうけど、リクイドルージュにしてはモチは良いほうなのかもしれない、と思いましたよ。

ボトルも小さめなので劣化しちゃう前に使い切れそうだし、ポーチに入れても全くかさばらないのもイイです。
わたしはポーチじゃなくてバッグの小さいポッケに入れちゃう派なんだけど、それでもかさばらずスッと収まってくれるのですごくイイサイズです。

この小ぶりサイズで2800円は割高に感じちゃうけど、それでも使用感質感良かったから、別の色も試してみたいな~と思いました^^


ケサランパサランのキャンペーンに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事