ランコム ブラン エクスペール エッセンス ローション


ランコム様のキャンペーンに参加し、『ブラン エクスペール エッセンス ローション』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

2月20日発売予定の新しい美容化粧水。
150mlで税抜8000円です。

化粧水の潤いと美容液の濃密さが合体したハイブリットローション。
ブランエクスペールの特徴である深い潤いと、超浸透ビタミンCの美白がこれ1本に収まってます。

アラフォーにもなると、保湿も美白も譲れなくなるわけでして。
どちらか一方、なんてもう心細すぎて無理なので、1本で二度美味しいのは本当に助かりますし嬉しいです。


ランコム ブラン エクスペール エッセンス ローション


ボトルはプラではなくガラス。
すごい高級感、と同時に重いです。

香りも高級感がありましたよ。
白檀?伽羅?
ウッディ系の大人な香り。
万人受けする香りでは無いと思いますし、結構残るので、好き嫌いは分かれるかもしれないかな~とは思いますが、慣れてくると心までしっとりしてくる気がします。

つづきます




ランコム ブラン エクスペール エッセンス ローション


テクスチャが非常に面白いというか珍しいんです。
ローションなんだけど、なんだかプルプルしているような。
とろみがあるわけではないのに、ジュレのジュの字が見え隠れするような、不思議な感触なんですよ。


ランコム ブラン エクスペール エッセンス ローション


肌に馴染ませると、その不思議なうっすらとしたプルプル感が弾けるように消えて、さらさらの液体に変化します。
シャバシャバではないけど、トロトロでもない。


ランコム ブラン エクスペール エッセンス ローション


スウッと染みこむように浸透して、始めはみずみずしく、次第にしっとりプリプリになってきます。

やさしく押し込むようにハンドプレスを続けると、吸い付くような感触に変わって。
実際、肌が手のひらにペタペタと貼り付くようになります。
髪の毛とかも張り付いちゃうので、このペタペタ感は若干苦手だなぁと思うのだけれど、浸透力の高さと保湿力の高さはすぐに実感できるほどで、おおおと感動。


ランコム ブラン エクスペール エッセンス ローション


これを使うようになってから、翌朝のモッチリ感が変わりました。
カサカサなんてすっかり皆無。
苦手なペタペタは寝てる間にどこかに消え、しっとりもっちりの落ち着いた肌に成り代わってくれてます。

保湿力、本当にすごい。
化粧水を超えた保湿力。

ペタペタするので朝のケアには使っていないけれど、夜にこれを使うと翌日の肌ポテンシャルがごおおおおと変わるので、やめられなさそうです。
すごい。

【ランコム】のモニターに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事