エスプリーク 毛穴カバー パーフェクト下地 CC


コーセー様のキャンペーンに参加し、『エスプリーク 毛穴カバー パーフェクト下地 CC』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちら、2月16日新発売のCC下地。
数量限定で、ルースフェイスパウダーのミニサイズがセットになった限定キットも登場します。

エスプリークの下地は、いつの代のものだったかな…使わせていただいたことがありますが、カバー力の高さに驚いた記憶があります。

以来、カバー力の高さを求めている友人にはエスプリーク良かったよ~とオススメしていたほどです。

今回は、CC!

1本で、美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・補正下地・コンシーラーの6役をこなしてくれます。


エスプリーク 毛穴カバー パーフェクト下地 CC


日焼け止め効果も高くなってて嬉しい。
SPF50+、PA++++という最高ブロックですよ!

紫外線a波によるシミたるみエイジングサインに恐れ慄いているので、PAが最高値というのは本当に心強いです。

特にポイントなのは、毛穴カバー力。

丸く開いた毛穴。大きな毛穴。黒ずみ毛穴。たるみ毛穴。
いろんな毛穴があると思いますが、それらすべての毛穴をカバーする機能を備えているそうです。

シミやソバカスなどの色ムラカバーもバッチリ!

ファンデーションの伸びやつきを高める作用もあるので、化粧崩れ対策もバッチリ!

保湿成分も配合されているので、しっとりが長時間続くようにもなっています。


エスプリーク 毛穴カバー パーフェクト下地 CC


実際に使ってみた感想はつづきをどうぞ




エスプリーク 毛穴カバー パーフェクト下地 CC


トロッとした、乳液よりほんのり硬め、だけど化粧下地にしてはちょっと緩め?なテクスチャ。

ツルツル~っと良く伸びます。

で、カバー系の下地って、叩き込むように塗ることが多いと思うのですが、これは叩き込みの必要ナシなんですって。

CCベールという心地の良い薄膜を瞬時に作ってくれるから、スルスルっと塗っただけで綺麗に仕上がっちゃうんです。


エスプリーク 毛穴カバー パーフェクト下地 CC


ほら!
手の甲 何もつけてないのが小指側、下地をつけたのが親指側です。

これ塗っただけですごーく綺麗になりましたよね~

ツルンと均一、スルッとスベスベ!って感じ。カバー力めちゃめちゃ高い!

だけど内側は保湿成分でしっとりです。触るとスベスベなのにカピカピしない。

フィット力も高いようで、時間が経ってもヨレや崩れは気になりませんでした。

肌のアラがそんなにひどくない人なら、ベースメイクこれだけでも十分なんじゃないか!?ってくらい綺麗な仕上がりに本当に驚きです。

この上にファンデを塗る場合は、ファンデの種類を選ばないのもすごいなって思いましたよ。

パウダリーでもリキッドでも、ピタッとフィットしてヨレないんです。

下地の保湿力が高いのでリキッドだとヨレるかな~?厚ぼったくなるかな~?と思ったけど、全然でした。


エスプリーク 毛穴カバー パーフェクト下地 CC


キットのミニパウダーも良かったですよ~

あ、フタ開けると保護用?のスポンジがモコっと出てくるのでびっくりしないように(笑)


エスプリーク 毛穴カバー パーフェクト下地 CC


粒子がとても細かくて、肌に溶け込むように馴染んで、するっするになります!

ルーセントベージュなのでカラー補正はほぼ無いんですが、なんて言うんだろ、肌質?みたいなものが整えられて密になるような、、、すべすべ肌に見えるようになると思いましたよ。

下地も良かったけど何気にこのルースパウダーもイイな…
フィニッシュとしての質がすごく高いです。


エスプリーク 毛穴カバー パーフェクト下地 CC


ベースメイクって、下地でしっかり作りこんで、ファンデはごくごく薄く塗るのがやっぱり崩れにくいんだな~って改めて思いました。

実はファンデより下地のほうが重要なのかもしれないですね。


コーセーのキャンペーンに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事