マナラ リキッドBBバー


マナラ化粧品様のモニターに参加し、『リキッドBBバー』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

BBバーって、初めて聞きますが、随分興味をそそられる名前ですな。

BBクリームの手軽さとリキッドファンデの美しい仕上がりを両立したスティックタイプのBBクリームなんですって。

スルスル伸びて簡単に決まるから、メイク初心者さんにもオススメだし、時短メイクしたい人にもオススメだそうですよ。


マナラ リキッドBBバー


スーパーソフトフォーカスパウダーというものが入っていて、毛穴やシワが目立たなくなるそうです。

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドといった美容成分を多数配合しているので、エイジングケアにも最適だとか。

SPF35、PA+++のUVプロテクションも施されてます。


マナラ リキッドBBバー


付属のスポンジは大きめで、肌触りにびっくり!

ふっかふかのもっちもちでございました。

肌に当てると気持ちいい~

厚みがあって大きいけど、先細になってるので細かい作業もしやすそうです。

つづきます




マナラ リキッドBBバー


使い方は簡単。

スキンケアで肌を整えたあと、頬に2本、額に1本、スティックで線を引いて、あとは専用スポンジや手で馴染ませるだけ。


マナラ リキッドBBバー


スティックって聞くと固そうなイメージがありましたが、非常になめらかでスルスルと乗せることができましたよ。

油分が多いって感じでは無いのでベタつくこともありませんでした。

むしろスルスル伸びてさらさらになる感じかな。

BBクリームはクリームって言うだけあってべっとりした感じがありましたが、これはそんな不快感が一切無いです。


マナラ リキッドBBバー


汚肌晒し失礼しますm(_ _)m

左が素肌、右がBBバーでベースメイクしたところです。

わたしをいつも悩ませる頬の濃いシミ。これはうっすらする程度で隠れはしませんでしたが、BBバーがさらさらなので、重ね塗りしてもギトっとせず軽やかに重ねられます。

細かいシミや頬の赤みはカバーできましたね。

毛穴も、完全にカバーするというわけではなくて、ソフトフォーカスでぼやかして目立たなくする仕上がりだと思いましたよ。

ムラづきもなく、薄く均一に広がってくれて、軽やかで、ナチュラル。


マナラ リキッドBBバー


これ1本で3~4ヶ月持つそうなんですが、わたしの顔がデカイからか、そんなに持つかな?ってくらい減りが早い気がしました^^;

スティックがなめらかなんでね、減りが早いのは納得なんですが。

減りを遅くするためにスティックを硬くしてしまったら使用感が悪くなると思うので、これはこれで良いと思います。


マナラ リキッドBBバー


べたつかないのでこれだけでベースメイク完了でも大丈夫だと思いますし、この上にフェイスパウダーを重ねてもいいと思います。

化粧直しも簡単でしたよ。スティックなので持ち運びやすく、崩れた所をティッシュでおさえてからこれを軽く塗って馴染ませるだけでOK。

石鹸で落とせるって書いてないのでクレンジングを使っていますが、今のところ肌荒れも無くイイ感じです。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事