ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


ランコム様のキャンペーンに参加し、『ブラン エクスペール クッションコンパクト』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

2015年2月20日に新発売予定のランコムの新ファンデーション。

いよいよランコムからクッションコンパクトの登場ですよ!

リキッドファンデをクッションスポンジに閉じ込めて、リキッドなのにコンパクトとして持ち運びできる革新的なファンデでございますよ。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


コンパクトを開けると、全面ミラー。
専用パフはクッションコンパクトの内蓋の上に収納されます。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


しっかりした内蓋を開けると、注目のリキッドファンデを含んだクッション登場!

クッションコンパクトって使ってるうちに乾いてきちゃうんじゃないかっていう心配があるけど、内蓋がかなりしっかりしていてガチっと隙間なく閉まるので、いつまでもみずみずしい新鮮なファンデを保つことができそうです。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


みずみずしく新鮮、と言えば、レフィルが密封パックに入ってました。
うふーん抜かりない。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


密封パックからクッションコンパクト本体を取り出して、専用ケースにカチッとはめ込んで完了。

レフィルは5200円とデパブラコスメの標準的な価格なんですが、ケースが1300円と結構するので、大切に使ってレフィルだけ詰め替えて節約、なんて使い方が良さそうです。
ちなみに専用スポンジは500円。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


クッションコンパクトのスポンジは何でもいいってわけじゃなくて、リキッドをスポンジにとるぶん吸収とかムラづきとか色々問題が出てくるので、専用を使ったほうがいいです。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


専用スポンジはやっぱり専用なだけにしっかり考えて設計されてて、適量のファンデが吸い込まれて正しい量だけを肌に付けることができるようになってるんです。
ムラなくピタッと密着するようタッピングしやすい作りになってるし、手や服も汚れないようになってます。

クッションコンパクトはタッピング付けがポイントですからね\(^O^)/

つづきます



ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


クッションは弾力があり、エアリーでふかふか。
この無数の穴がさりげないポイントで、専用パフでリキッドをとる時にちょうど良い量がとれるようになってるんですって。

結構吸収されるんだけど、ほどよい量がパフ表面に残るようで、これを特に何も考えずトントンとタッピングしながら肌に乗せるだけでファンデが綺麗に均一に馴染むんですよ。
不思議&面白いですね~。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


ファンデの仕上がりとしては、透明感ある輝くツヤ肌。

保湿成分も配合されているので、メイクしながら肌をなめらかにしてくれるそうですよ。
保湿の持続力もあるそうです。

毛穴やシミなどの肌表面のアラも目立たなくしてくれるので、肌が均一化したようなメイク効果もあり。

SPF23、PA++のUVプロテクションも施されてます。

ブランエクスペールの香りもあります。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


使うとびっくり!
肌の均一化が目に見えて分かります。

本当に難しいことナシ。
何も考えず、専用パフでタッピングしただけ。

それでこんなにツルッとした均一感のあるツヤ肌が完成するなんて、嬉しすぎる!

しかもタッピングしてる時、妙に気持ちいいです。
なんというか、フレッシュな感じというか、さっぱりするような感じ…。

これは、気のせいではなく、そういうふうに作られてるんですって。
タッピングでオイルが揮発して肌にリフレッシュ感を与えてくれるんだそうです。
で、肌の上には色を補正する薄いヴェールとクールな感覚だけが残ると。

実際、塗りたてはフレッシュでみずみずしくてツヤツヤに仕上がるんだけど、落ち着いてくるとツヤはあるのにサラリとした肌触りで、スベスベになります。

重苦しさやベタつきは一切ナシ。
軽やかで、さらさらなのにみずみずしくて、透明感あるツヤ肌仕上げ!

フィット力もあるし、なんだか季節問わず使えそうな使用感に感動です。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


コンパクトはやっぱりどうしてもちょっと厚みが出てかさばる感じですが、上品なシンプルデザインが高級感を漂わせてるので、メイクポーチに入れるのではなくてこれ用の小さいポーチを用意してもいい気がします。

軽くタッピングするだけでいいのでお直しも楽ですしね~
ぜひ持ち歩きたいファンデーションです。


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


気になったのは、メイドインコリアの文字。
あら?ランコムなのに韓国製?

いつもメイドインフランスだったかと思いますが、今回のは韓国製なんですね~
クッションコンパクトって韓国コスメ発祥でしたっけ?その関係かな?

わたしは特に気になりませんが、もしかしたら気になる人もいるかもしれませんね。

【ランコム】のモニターに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事