アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


アクセーヌ様の・モニターに参加し、『フェイスカラーアイシャドウ』と『ミルキィ クレンズアップ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

アクセーヌといえば、皮膚科医共同研究で開発された肌にやさしい低刺激無香料ブランドですよね。

特に現代女性はストレスや環境など様々な要因で肌が敏感になることがありますから、普段敏感肌じゃない人でも肌の不調に悩まされることもあると思います。

アクセーヌはそんな現代の肌トラブルにも的確にアプローチしてくれる先進美容を取り入れてます。


アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


まずはフェイスカラーアイシャドウ。
1パレット3色入りで、税抜3200円。全6カラー展開。
写真はES01ロゼフラウンです。

パレット内で仕切りが無いのが面白いですね。


アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


特徴としては。。。

◎色素が直接肌に触れないよう、独自技術を採用
◎乾燥しがちな肌にも肌負担なくピタッと密着
◎時間が経っても上品な発色と明るさが持続
◎軽やかな質感、くすみのない明るい発色、心地良いフィット感

目には見えないところでアクセーヌならではの技術が組み込まれてるんですね~

色素が肌に触れないってことは、色素に微量に含まれている金属なども触れなくなるってことだから、アレルギーをお持ちの方も安心して使えていいですね。


アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


ロゼブラウンは、上品なピンクベージュがメインカラーのガーリッシュな印象になれるパレット。

発色がそのままなのと、粉がめちゃめちゃなめらかでピタッとフィットすることに驚きました。

つづきます




アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップアクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


いきなりキモ写真すみませんm(_ _)m

◎上まぶた
ハイライトカラーをまぶた全体に。
締め色を目のキワから上に向かって徐々に薄くなるように。
境目をぼかすようにメインカラーをアイホールに。
目尻にはメインカラーを濃いめに入れ、締め色でぼかしていきました。

◎下まぶた
全体に薄くメインカラーを。
目尻に締め色を。
目頭から涙袋にかけてハイライトカラー入れました。

3色パレットはやっぱり使いやすい。
わたしはメイクは好きだけどあまり得意じゃないので、多色パレットだとうまく使いこなせないんですよ(;´Д`)
なのでこれくらいのパレットだと悩まずに使えて助かります。

ハイライトカラーは明るいイエローベージュなので、肌なじみが非常に良いうえにくすみを飛ばしてくれ、瞳まわりの印象をパッと明るくしてくれて良いです。

メインカラーと締め色も上品なツヤと輝きがあって綺麗。
これだけでほんのり可愛らしい目元になれると思いましたよ~

時間が経っても色がくすまず崩れもなかったです。
さすがアクセーヌの技術だと思いました。


アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


そしてこちらがミルキィ クレンズアップ。
写真は2回分くらいのサンプルですが、現品は120gで2800円、200gで3800円です。

メイク落とししながらケアもできるというミルククレンジング。

こすらなくても汚れが浮き上がるクレンジング力を持ちながら、アクセーヌの肌へのやさしさは変わらず、刺激成分は含みません。

保湿効果もたっぷりで、洗いあがりはもっちり肌になるそうですよ~


アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


乳液にほんの少しのジェルっぽさとクリーミーさを加えたようなテクスチャ。
なめらかで肌当たりがとてもやわらかいです。


アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


乾いた手肌でやさしくクルクルとなじませていきます。


アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


最初は軽やかなんだけど、メイクと絡まって汚れが浮かんでくると、徐々に重いような滑りが悪いような感覚になってきます。


アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


最終的には乳白色がすっかり透明に。
すべりもひっかかるような感じで、重いです。

こうなったらクレンジング終了。
ぬるま湯で洗い流すか、ティッシュで拭き取ります。


アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィ クレンズアップ


わたしはぬるま湯で洗い流しちゃってましたが、仕上がりがもちもちでキメが整っておお~って感じでした。

クレンジング終了サインまでほんの少し時間がかかるので、サッとなじませてパッと落ちるというクレンジングではないけど、その分肌に優しいんだろうな~と思います。

ウォータープルーフのポイントメイクは専用リムーバーで事前に落としておいたほうがいいかも?
でもファンデーションはするんと落ちましたよ。

アイシャドウもクレンジングも肌をいたわる素敵な商品だと思いました!


『フェイスカラー アイシャドウ』はこちら
『ミルキィ クレンズアップ』はこちら
ポチカム参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事