ランコム グランディオーズ


ランコム様のキャンペーンに参加し、『グランディオーズ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

これは新しいマスカラ。
新しい、とは、新製品という意味でもありますが、今まで見たことない新発想!という意味でもあります。

こんな形のマスカラ、見たことあります!?


ランコム グランディオーズ


わたしは初めてで、びっくりしちゃいました。
スワンネックブラシ、と言うそうです。

この形にはちゃんとした理由があるそうですよ。

◎どんな目の形にもフィットする。
◎どこのまつげもしっかりキャッチする。
◎一気に扇状のまつげメイクをつくる。
◎直感的に操作できる。

ということだそうです。

実際使ってみた感想は続きに書きますが、簡単に言っちゃうと、「慣れればスゴイ!」


ランコム グランディオーズ


特徴的なのはブラシだけじゃないですよ~

◎濃密な漆黒で目ヂカラがグワっとアップします。
◎ランコムローズ幹細胞という独自成分が配合されていて、まつ毛をメイクしながらしなやかに整えてくれます。
◎ウォータープルーフで滲みにくいのにお湯で簡単OFFできます。

個人的に、マスカラにはもはや美容成分配合とお湯落ちは必須条件!になっているので、このあたりもありがたいです。

つづきます
(続きではお目目写真がたくさん出現しますので苦手な方はご注意を…)




ランコム グランディオーズ


キモ写真失礼しますm(_ _)m
上段が素まつげ、下段がマスカラ塗布です。

使って感じたのは、黒がとっても濃い!

ボリュームはさほど感じなかったのですが、この発色のインパクトでまつげ1本1本の存在感が非常にアップし、結果ボリューミーな印象が出る、と思いました。

ロング効果も、このインパクトブラックによって感じられるものなのかな?って思いましたよ。

繊維はたぶん、入ってないんだよな。うん、入ってないと思います。
だけど明らかにまつげ伸びた仕上がりになってるでしょ。
これはこのガツンとくる黒のおかげなんじゃないかな?と思うのです。

あと、上向きカールがイイ!

これ自体にカールアップさせる機能があるのか分からないのだけど、ビューラーで上げたまつげを落とさずキープしてくれます。

どんなにビューラーでまつげを上げても、マスカラの液で多少落ちちゃうもんだけど、これはそんなこと無かったなー。
しかもカールが持続して夜になっても落ちてこないので、ここも高ポイントです。

そして、セパレート。これはさすがに素晴らしく綺麗です。

さすが新発想スワンネックブラシといったところでしょうか。
目尻のまつげ、中央まつげ、目頭のまつげ、下まつげ、と、それぞれ当てやすい角度でピタッと入って、まつげをムラなくすべて掴んでセパレート!って感じ。

ちょっと分かりづらいですが・・・

ランコム グランディオーズ

目尻まつげ。
柄のカーブを下に向けて、まつげを持ちあげるように塗布します。


ランコム グランディオーズ

中央まつげ。
柄をクルッと回転させて、カーブを上に向けて引き上げるように塗布します。


ランコム グランディオーズ

目頭まつげ。
またまた柄をクルッと回転させて、目尻の時のようにまつげを持ちあげるように塗布します。


ランコム グランディオーズ

下まつげ。
柄のカーブを下に向けたり上に回転させたりしながら塗布しました。

目の形や顔の凹凸などで人によって塗りやすいやり方が違うと思うけど、慣れたらこれがすごい強い味方になると思いましたよ。
スワンネックブラシのカーブをうまく利用して、どの部位でもピタッとフィットさせてぐいっと上げてセパレートさせることができるんですよ。

ランコム グランディオーズ

最初は柄をうまく操作できなくて肌にくっついちゃったけど(;´∀`)


ランコム グランディオーズ


あとそうそう、ボトルからブラシを出す時にどうしてもここで毎度引っかかりますw
独特の形状だから仕方ありませんが、無造作にガッと引き出そうとすると壊れちゃうかもしれないので、引っかかることを念頭に優雅に引き出すことをオススメします。

でもこのブラシの形がボトルの中を自然とかき混ぜてくれるので何気に助かりますよ。


ランコム グランディオーズ


容器のデザインも恐ろしく綺麗でうっとりなんですよ。
柄の中に漆黒のランコムローズが閉じ込められてるんです。

1本10mlで4200円と値段にギャァァァですが、マスカラにこだわりたい人には満足度の高いアイテムなんじゃないかなと思いましたよ\(^O^)/


【ランコム】のモニターに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事