初かぎ針編み・アクリルたわし作ってみました


以前手作り石けんを購入した際にオマケでいただいたアクリルたわしが多分交換時期を迎えてるので、自分で作ってみようと思い立ち、やってみました。

たぶん所々間違ってると思うけど(しかしどこが間違ってるかも分からない)、まぁなんとか形になりました。

YouTubeで検索したらエコたわしの作り方動画が結構あったので非常に助かりました。
かぎ針編みってやったことないので、本を見ても暗号のような図を解読することができなくて(;´∀`)

しかしさ・・・
なんかさ・・・
前々からそうなのかなって薄々思ってたけどさ・・・

わたしって色キチかも(;´Д`)

※配色センスが無いこと

参考にさせていただいた動画が2色使いの作り方だったので、2種類のアクリル毛糸を買ってきたんですけどね。


初かぎ針編み・アクリルたわし作ってみました


エメラルドグリーンとピーチ。

普通こんな配色選びしないよね。。。

自分怖ぇー!


初かぎ針編み・アクリルたわし作ってみました


道具何も持ってなかったのでかぎ針も購入しました。
毛糸もかぎ針もダイソーです。

動画では10号のかぎ針を紹介していたのだけど、無かったのでこれにしてみました。
樹脂製で、アクリル毛糸を編むと摩擦でキュィキュィ言ってなんか使いづらかったです。


初かぎ針編み・アクリルたわし作ってみました


10号より少し太いのかも?
動画で使ってらっしゃったのはもう少し細めだった気がします。
太すぎて、編み目に差し込んだり引き抜いたりするのがちょっと大変でした。


初かぎ針編み・アクリルたわし作ってみました


大きさは手のひらより大きくて、お風呂掃除に使いやすそう。

初めてのかぎ針でどうなることかと思ったけどとりあえずできて良かったー!
色といい編み目といいいろいろ怪しい部分は多いけど、自宅で使うぶんには問題ないでしょう。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事