(本文とは関係ありませんが写真はディズニーランドニューイヤー花火のワンシーン。花火がハート型なんだよ!)


今年の目標に引っ越しを挙げたけど、実はちょっと迷ってることがある。

それは、方位。

気学だっけ、方位学だっけ、詳しくないので間違ってたらごめんなさいなのですが。
旅行や引っ越しなどの大きな移動の際は方位を気をつけたほうがいいって言うでしょ。
吉方位と凶方位があって、凶方位に引っ越してしまうと人生を左右するほどの悪い出来事が起きるとかなんとか…

今までそういうの気にしなかったわたしがこんな話をするのも滑稽なんだけども

今の住まいに越してきてから、結構大きな悪いことが結構な頻度で起きたわけですよ。
大抵のことはググっとこらえてじっと我慢をするもんですが、耐えられず音を上げることが何度かありました。
まぁそれでも我慢するしかないんだけども。

そんでね。
一度、ど~しよ~もなくなって、どうしたらこの苦難を乗り越えられるのか、自分はどうすればいいのか、四柱推命?的なものに精通してらっしゃる方に相談したことがあるのですよ。
藁にもすがる思いですわ。

そしたらね。
今の住まいが凶方位への引っ越しだったから、それが良くなかった、みたいなことを言われたのですよ。

もうずっと今の住まいから早く去りたい引っ越したいと思っていたけど、それを聞いたらさ、今の苦難より未来のほうが心配になっちゃいましてね~。

今度引っ越した先も凶方位だったらまたこんな苦難の連続に悩まされてしまうのか!?ってね。

引っ越したいけど引っ越し怖い症候群に陥ってしまっているわけなのですよ(´;ω;`)

どこにいようが何してようが、いいことも悪いことも起きるもんだと思うけど。
ここに引っ越してきてじゃあ良いことは何もなかったのか?といったらそんなこともないんだけど。

凶方位への引っ越しはやめたほうがいい
って言われたら、気になってしまうといいますか…(;´∀`)

皆さんは、引っ越しの時に方位とか考慮しますか?


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事