和風ハーブティー つれづれキラキラ茶


Be-tree様のキャンペーンに参加し、『和風ハーブティー つれづれキラキラ茶』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

このお茶は、国内産のみの原料を使った100%ナチュラルな和風ブレンドティー。

体の中からキレイになるようなブレンドで、美肌効果、便秘解消、デトックスなどなど、女性に嬉しいいろいろな有用性が期待できるようになってます。

雑誌やブログで取り上げられて注目を集めてるそうですよ。


和風ハーブティー つれづれキラキラ茶


入っているのは、熊笹、柿の葉、黒豆、カワラケツメイ、桑の葉、ごぼう。

軽くですが、調べてみましたよ。

◎熊笹
別名は「緑の血液」。血液浄化作用が非常に高いためそう呼ばれるそうです。
他に、抗アレルギー作用、免疫機能活性、がん予防などの作用が期待できるそうです。

◎柿の葉
柿の葉に含まれるビタミンCは熱に強いので、お茶にしても壊れないそうです。あらま素敵!
有用性はなんとも女性に嬉しい美肌、美白、肌荒れ、ニキビ対策、便秘解消などなど。

◎黒豆
黒豆が入ってるお茶って香ばしくて美味しいですよね。焙煎が強いか弱いかで苦味が変わるそうです。
有用性は、抗酸化作用、生理不順改善、更年期障害緩和、高血圧予防、肩凝り改善など。

◎カワラケツメイ
初めて聞きましたが、日本古来の山野草なんだそうです。
疲れ目、便秘解消、利尿作用、偏頭痛解消など期待できるそう。

◎桑の葉
カルシウムや鉄分などのミネラルや食物繊維、あとβカロチンがとても豊富なんですって。
アンチエイジングですごく人気で、ダイエット、高血圧予防、便秘改善なども有用性として上がってます。

◎ごぼう
若返りとか何とか、テレビで注目されましたよね。確かにアンチエイジング作用高いそうです。
サポニンや食物繊維が豊富で、便秘改善、利尿作用、ダイエット、むくみ予防など期待できます。


つづきます



和風ハーブティー つれづれキラキラ茶


ティーバッグになってるので、カップに入れてお湯を注いで2~3分待てば飲めちゃう簡単仕様。


和風ハーブティー つれづれキラキラ茶


黒豆が入ってるので、あんまり長く置いちゃうとマメのたんぱくっぽいニオイが出てきちゃうかも?と思いましたが、5分くらい置いてみたところ問題なしでした。
それ以上は置いてないからちょっと分かりませんが^^;

そんなに置かなくても抽出がスムーズでよく出てくれるので扱いやすいと思いましたよ。


和風ハーブティー つれづれキラキラ茶


味は普通に美味しいです。
苦味もなく臭みもなく。

懐かしいような馴染み深いやさしい口当たり。
ホッとする味。

やっぱり日本人の口に合いますよ。うん。

作用も、日本人には日本の植物がよく合うんだなって思います。
はっきり分かったのは、今のところは利尿作用と便秘改善くらいだけど、とはいえそれらもかなり即効で実感しましたしね。

日本の土と水で育ったこの肉体は、やはり同じく日本の土と水で育った植物がよく馴染むのですよ。

西洋ハーブも好きですけどね。
やっぱり自分の国のものは良い。

こういった和のブレンド茶って、なるべく常備してなるべく毎日飲むようにしたいなぁと思います。
なんとなく、体の中から綺麗になるような気がするのでね。
落ち着くし^^

わたしの記憶が間違ってなければ、たしか熊笹や桑の葉は高かったと思うので、これらがブレンドされたお茶をお手頃価格で見つけた時は見っけもんだと思いますよ。

サンプル通常400円のところキャンペーンで初回限定送料無料200円中だし、試す価値アリ。




↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事