ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ


時間がない時などに手早く落とせて且つ肌に優しいクレンジングが欲しいなぁと思い、黒龍堂の『ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ』を購入してみました。

モニターですが自腹購入(笑)
知人が買ったって言ってて興味もあったのでね。わたしも買っちゃいました。

2014年9月に登場した新商品らしくて、敏感肌でも使えるマイルドなクレンジングオイルだそうです。
マイルドだけどメイク落ちは抜群で、頑固なマスカラもこすらず落とせるんですって。

ポイントは天然オレンジオイル。
オレンジオイルは汚れを落とすことで有名ですからね~。
それがマスカラを浮かび上がらせて落としてくれるそうですよ。


ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ


あとは、ダブル洗顔不要。
無香料。無着色。パラベンフリー。スティンギングテスト済み。ノンコメドテスト済み。アレルギーテスト済み。

興味深かったのは、水洗顔した時よりこちらでクレンジングしたほうが乾燥しないという実験結果。

それってすごくないっすか?
乾燥を避けるために水洗顔を選ぶひとが多いのに…
この実験結果はちょっと衝撃。


ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ


あと、個人的には全成分がシンプル構成なのにも興味を持ちました。
成分にそれほど詳しくないのでそれぞれの意味とか分からないけど…
シンプルってことは、目的のもの(ここではメイクを落とすことと肌に優しく作用すること)しか入ってないってことなのかなー、とか思ったり。

クレンジングってわけわからんくらいたくさんいろんなのが入ってて読むだけでクラクラしちゃうものなのに、ここまで材料が少ないってのも珍しいですよね。


つづきます




ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ

マイルドなのにメイク落ちは抜群だそうなので
遠慮なくウォータープルーフのジェルアイライナー。


ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ

オイルですがサラッサラで水のように流れてしまいます。
粘度はかなり低いので馴染ませやすいですね。
あと香りがめちゃめちゃ良いです。
オレンジとユーカリの香りだそうです。


ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ

軽くクルクルしただけでメイクが浮いてきて
あっという間に落ちてくれちゃいました!
おおおお素晴らしい

更に落ちにくいメイクには、手のひらの体温で
温めてからクルクルすると落ちが良くなるかも。


ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ

乳化もマイルド。
乳化がキツくないところも肌に優しいポイントなのかも。
だけど落ちは悪くなく、ヌルヌルが残ることもないです。


ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ

ツルッとスルッと綺麗に落ちましたー!
しっとりというよりはツルツルな洗いあがり。
けどツッパリやキシキシパリパリは感じません。

なんだかくすみまで抜けた気がするのは気のせいか…?
クレンジングしただけで肌が明るくなった気がする…

毛穴汚れも落ちやすいと思いました。


ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ


基本的にベースメイクは石鹸で落ちるもの、ポイントメイクはクレンジングが必要なもの、マスカラはお湯で落ちるものを使っているので、フルメイクがクレンジング必須だった場合はどうなるか分からないけど、わたしのメイクではかなり短時間であっという間にスルッとツルッと綺麗に落ちてくれました。

クルクルする時間が短くて済むぶん肌への摩擦も抑えられる、という点も良かったですね~

あとそうそう、これ1000円未満で買えるんですよ。
そこもポイント高い。

更に安くなる詰め替えもあるし!

クレンジングに時間も負担もかけたくない!ってひとにオススメできるものかもって思いましたよ\(^O^)/

黒龍堂 ハイピッチ クレンジングオイル M マイルドタイプ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事