スルスル茶&スルスルこうそ


ジョイフルライフ様のイベントに参加し、『スルスル茶』と『スルスルこうそ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

まずは、スルスル茶。

先に感想を言っちゃうと、これ、普通に美味しいです。
すごく好みの味なので、ダイエットとかインナービューティーとか考えずに普通に毎日飲みたい。

毎日愛飲してるお茶がダイエットや美容健康にいいものだったら嬉しいですよね。
これはまさにそんな感じ。


スルスル茶&スルスルこうそ


要はブレンド茶です。
プーアル、烏龍、発酵茶、発酵ビワの葉、ショウガ麹(ショウガ発酵物)、植物発酵エキス、のブレンド。

ちなみに植物発酵エキスには、たくさんの野菜や野草、果物が使われていて、流行の酵素ドリンクみたいな感じです。

メインはプーアル茶と黒烏龍なので、馴染みある飲みやすい味。
個人的にプーアル茶や烏龍茶好きだからこの味ハマったのかもしれない。

苦味が無くて、ちょっと香ばしくて、薫り高くて、サッパリ後味。
発酵エキスや酵素の感じは全くありません。

非常に飲みやすい。

つづきます



スルスル茶&スルスルこうそ


1包に3gのお茶が入っていて、これがだいたいカップ1杯分。
200mlのお湯を注いで、3~5分待ってから飲みます。


スルスル茶&スルスルこうそ


浸出が若干遅めなので、飲みたいな~と思う前に早めに作っておくといいかも。

時間を置けば置くほど濃いお茶ができるけど、あんまり濃くしすぎるとお腹がゆるくなることがあるらしいので、最初は3分を目安にして、様子を見ながら自分に合う濃さにしていくといいです。


スルスル茶&スルスルこうそ


個人的には5分くらい置いたあたりが好き。
濃くなっても苦味が出るわけではなく、黒烏龍の味が強くなるかな。

プーアルとウーロンと酵素のチカラで、油分をスルスル流してくれるんですってよ~

ダイエット効果は飲み続けないと分からないのでまだなんとも言えないけど、今のところお通じが良くなっていて、それこそ「スルスル」って感じなので、わたしには合っているんじゃないかな~と思ってます\(^O^)/

お茶はお通じに関して結構即効性があるのが助かります。


スルスル茶&スルスルこうそ


そしてスルスルこうそ。

スルスル茶が油分対策なら、こっちは炭水化物対策!

アミラーゼ、セルラーゼ、リパーゼ、プロテアーゼ、ラクターゼっていう5つの消化酵素。
そして80種類もの野草発酵エキス。
そしてそして、500億個もの乳酸菌。

これらの複合パワーが、消化分解&スルスルを助けてくれるんですよ~


スルスル茶&スルスルこうそ


1日2~6粒を目安に。
カプセルタイプなのでツルっと飲みやすいし、味やニオイが気にならないのでいいです。

酵素はね、本当は毎日の食事から摂取できるのが一番いいんだけど、すべてを満たす食事ってなかなか難しいのでね。
補助的な意味合いでこういうのを取り入れるのは良いことだと思ってます。


スルスル茶&スルスルこうそ


30過ぎると痩せにくくなるって言うし。
運動量も減るし、基礎代謝も下がるので、日々の食事や心がけが大事になってきます。

でぶっちょのわたしが言っても全く説得力無いんだけども(;´Д`)
ご飯とかパンとかラーメンとか、炭水化物大好きなので、スルスルこうそも手放せなくなりそうだなぁと思っております。






↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事