ゆず油 無添加オイルミスト


ウテナ様のキャンペーンに参加し、『ゆず油 無添加オイルミスト』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちら、洗い流さないトリートメントとしても、スタイリング剤としても、寝ぐせ直しとしても使えるヘアケアアイテムです。
オイルと水分の2層式になっていて、よく振ってから使います。


ゆず油 無添加オイルミスト


気に入ったのは、2層タイプというところ。

オイルのようにベタつくことがなく、ヘアウォーターよりしっとりまとまる、という、油分と水分のいいとこどりになっているところ、とても気に入りました。

しかもその配分率がまた良い。
オイル分は約15%なんですって。

オイルがもう少し多かったら、弱くて細いわたしの髪には重く仕上がってしまったと思うのですよ。

みずみずしく軽やかに仕上がる。けれどしっとりが続く。
そんな絶妙な仕上がりになる2層の配分。とても良かったです。


ゆず油 無添加オイルミスト


シリコン、合成香料、着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、界面活性剤、パラベン、全てフリー。というところも気に入りました。

見た感じ、合成成分は最小限の防腐剤のみっぽい。
その他はほぼ植物オイルなので、ヘアケアだけじゃなく、乾燥が気になるボディにもスッと馴染ませてあっという間に簡単保湿、なんてことをしちゃっても良さげです。

あとは、ゆず油ね。

エッセンシャルオイルで購入しようとすると高価なゆず油ですが、これにはなんと国産ゆずの種子と果皮から抽出したそれぞれ2種類、合計4種類ものオイルが使われています。

ゆずはやっぱり良いですよ。
こないだも実家からゆずを貰ってきて、お風呂に浮かべて贅沢ゆず風呂して心身ともにしっとりうっとり(´∀`*)

ゆずの美肌効果や血行促進作用は昔から伝わる日本の伝統というか知恵ですから、日本人の肌や髪に合わないわけがないと思っておるのです。

香りもたまらなく良いし、ゆず最高。

つづきます




ゆず油 無添加オイルミスト


使い方は、簡単。
まずよく振る→ストッパーを「OPEN」にする→スプレーする→整えて終わり。

2層タイプのなんと使いやすいこと。

ウォーター分が多くてオイル分が少ないってことはたぶんW/O乳化だと思うので、水の中にオイルが混ざってることになりますよね。

だからボテッとつかず、スルスルっと全体的に髪に伸びて均一にツルッと仕上がってくれるんだと思います。
扱いやすいったらないです。

だけど水分だけじゃないのでほどよいしっとりが続いて髪がパサつかない。


ゆず油 無添加オイルミスト


わたしは髪が少ないので、毛先だけにスプレーして、揉み込んで、手についた分で髪の表面を撫で付けてるんですが、それだけでもこのツヤですよヽ(=´▽`=)ノ

香りは長続きするわけではないですが、髪をまとめてほどいた時にふわっとほんのり香ったりして、嬉しくなります。

これ、180mlで1000円なのね。
しかも詰め替えがあって、それは160mlで800円。

安いし使いやすいしイイじゃん!って思いましたよヽ(=´▽`=)ノ
アウトバストリートメントとしてホホバオイルとか使ってたけど、細いわたしの髪にはこっちのほうが合うみたいです。


ウテナのキャンペーンに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事