AWAKE ミネラル ホットクレンズ


AWAKE様のキャンペーンに参加し、『AWAKE ミネラル ホットクレンズ』のサンプルをお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

アウェイクは香りがイイですよね~
サイプレスの独特な香り。
この香りを嗅ぐと「あ~AWAKEだ~」とうっとりしてしまいます。

初めての人は最初はメンズっぽい香り?と思うかもしれないけど、次第に森林浴しているかのような清らかで奥深い癒しの香りに魅了されてしまうのですよ。

森の息吹きのような厳かな香り。
大好きです。

今回のホットクレンズは初使用だったけど、やっぱりAWAKE特有の香りがして、うっとりでした!
しかも香り強めでスキンケア後もほんのりサイプレスの残香を感じた気がする。


AWAKE ミネラル ホットクレンズ


クレンジングとしては、

◎ダブル洗顔不要
◎天然由来成分による温感効果
◎オイルフリーのジェルベース
◎美容液成分配合
◎サイプレス、プチグレン、フランキンセンスのリラクシングアロマの香り

という特徴。

個人的には、上記以外にも「マジか!」と驚いた点があったので、つづきで使用感と共にご紹介しますね。

つづきをどうぞ



AWAKE ミネラル ホットクレンズ


ハイでは早速「マジか!」の点。
写真がピント合ってなくて見づらくて申し訳ないのですが…

「配合成分:グリセリン・ゼオライト・トリイソステアリン酸PEG-20グリセル~~~」とありますでしょ。

この、グリセリンの次!
ゼオライト!

マジか!
びっくりした!

ゼオライト。
放射線セシウムを吸着することで一躍有名になった沸石。

セシウムだけじゃないですよ。
大気や化粧品中に含まれる有害物質も吸着し取り除いてくれるんです。

水道水のカルキも抜いてくれるし、お肌の活性酸素まで吸着してくれるんです。

クレンジングに配合するにはもってこいだと思いませんか!

それが入ってることに驚き。
そしてグリセリンの次に記載されていることに驚き!

配合成分って多い順に記載することになってるんですよ。
なので、製品中2番目に多く配合されてるってことになります。

ゼオライトぉぉ~!高価なのにぃぃ~!

なんということでしょう。
ミネラルホットクレンズすごい。


AWAKE ミネラル ホットクレンズ


使用感もなかなか良かったです。
チュルッと伸びるジェルクレンジング。

温感は伸ばした途端に感じられましたよ。
しかも結構がっつり来る。

肌は温められるとほぐれて緩むので、汚れをより良く落とせるようになるのでイイですよね。


AWAKE ミネラル ホットクレンズ


ただサンプルサシェ1袋では1回のクレンジングに足りませんでした。
わたしの顔面がでかすぎるせいか!?(´Д⊂ヽ

この量が1回分なら、もっとジェルを固めにしてもらわないと肌に摩擦が起きてしまいそう。
このテクスチャなら、使用量は1.5~2倍欲しいところです。

本製品はチューブタイプなので自分好みの使用量に調節できると思いますが、多めに使うことになりそうなのでコスパは悪くなっちゃうかも?

それでもこの香り、温感、そしてゼオライト。
かなり魅力的なクレンジングだと思いましたよ\(^O^)/


【AWAKE】のモニターに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事