メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ


メイベリン ニューヨーク様のキャンペーンに参加し、『ピュアミネラル CC ブライトアップ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちら、メイベリンの新商品。
30mlで1400円。
SPF37、PA+++で、色展開はあるのかな?無いのかな?全1色かも?

01ブライトオークルという色味で、出した時は明るいベージュ色なんですが、伸ばして馴染ませていくと徐々に自分の肌に同化するようになるんです。
だからもしかしたらどんな肌色にも合うのかも?

なんでも、色ムラ補正カプセルというものが入っていて、それが伸ばした瞬間に弾けて発色するそうで。
それが肌色を明るく整えて、透明感のある肌に作りこんでくれるそうです。


メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ


「透け感メイク」って、いい言葉ですな。
そういうイメージ、好きです。

極薄カバーなのに色ムラや毛穴が目立たなくなるというところもポイント高い!

年取るごとに色ムラ毛穴って目立っていくのでなんとかしたくなるわけですが、隠そうとすると厚塗りになって「透け感メイク」とは程遠い仕上がりになってしまうわけで。

透け感とカバーって両極にある言葉だと思うのですが、それがひとつで叶うというところ、とても魅力的です。

2種のケア成分が配合されていて、うるおいヴェールが肌を包み込んでくれるのも素敵。
特にこれからの季節は乾燥との戦いになるので、スキンケアだけでなくベースメイクでもうるおいを求めたくなりますからね。


メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ


でも個人的に一番ポイント高かったのは、洗顔料で落とせるってところ!
最近は肌負担を減らすために石鹸で落とせるベースメイクを心がけてるので、これは本当外せない条件になりつつあります。

つづきます



メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ


実はわたし、BBクリームとCCクリームの違いがよく分かってないんですが…^^;
これ使ってみたらなんとなく違いが分かったような気がしました。
あくまでも使用感の違いを個人的に感じただけだけども…

BBは保湿力が高くてどちらかと言ったら色付きクリームのような感覚。
もちろん違う感じのBBもあるけど、わたしが知ってるBBってそんな感じ。

このCCクリームもしっとりするけど、スキンケアのクリーム的な要素がメインでは無いな、と感じました。

CCは、メイクアップ効果が高い。
保湿させつつも、肌を美しく作ることをメインにしてるのかなって感じました。


メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ


テクスチャは軽めクリームって感じなんですけどね。
伸ばすとこってりしてなくてスルスル密着するように伸びます。

で、最初は白すぎ?って感じの色なんだけど、馴染ませていくうちにあら不思議。肌と同化しますよ。


メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ


ほらね。
しかも綺麗な肌に見える!

肌と同化しつつ、透明感とイキイキ感を与えてくれる気がしました。

おかげでくすみ抜けバッチリ。
お疲れ顔サヨナラ♪

くすみがなくなるだけで若返って見えるというか、若々しさがキラリと光っていいですね~。

色ムラ毛穴も謳い文句どおり目立たなくなりましたよ。
濃いシミはコンシーラーを使ったほうが良さそうだけど、ナチュラルメイクにはこれだけでもいいかも?ってくらいの満足度。

しかもしっとりが続く!
仮にこれひとつじゃ物足りないとしても、下地としてこれを仕込んでおくと、乾燥に負けなさそうです。

石鹸で落とせるし。
かなり気に入りました♪


メイベリン ニューヨークのキャンペーンに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事