マナラ ホットクレンジングゲル


マナラ化粧品のモニターに参加し、『マナラ ホットクレンジングゲル』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちら、ヒアルロン酸、ポリグルタミン酸、コラーゲン、アスタキサンチンなどの美容成分を90.4%配合した美容液クレンジングです。
着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン無添加。

個人的には、美容液成分が90%以上も含まれている点と、クレンジングなのに石油系界面活性剤不使用というところに惹かれています。

あとこれ、ホットクレンジングという名がつくだけあって、温感効果があるんですよ。
そこも好きなポイント。

毛穴の黒ずみに悩んでるのでね…^^;
やっぱり毛穴汚れは温めて開かせて溶かして落とすに限りますわ。
もちろんその後のスキンケアでキュッと引き締めるのを忘れずに。

つづきます



マナラ ホットクレンジングゲル


思わず食べたくなっちゃう美味しそうなオレンジ色ですが、香りもグレープフルーツの天然精油が使われているので、爽やかジューシーで美味しそうで困ります(笑)

テクスチャはねっとりしていて水あめのよう。
特に冬場は固めになるので、適量を出したらすぐに顔に乗せないで、まずは手のひらで練るようにすり合わせて柔らかくします。

そうするとみるみるぽかぽかに温かくなるので、それを合図にメイクと馴染ませます。


マナラ ホットクレンジングゲル


固め水あめが柔らか水あめに変わる感じで、ねっとり粘度はなくならないので、やさしくやさしく、円を描くようにくるくるして、マッサージするようにメイクと馴染ませるのがポイント。

力を入れなくても、ゴシゴシしなくても、温感効果が肌をほぐしてくれるので、毛穴が開いて汚れが自然と溶け出てくれます。

クレンジングの粘度がうまい具合にクッション代わりにもなってくれるので、くるくるマッサージしても摩擦刺激が生じなくて良いですよ。

30秒~1分程度くるくるしたら、少量の水を加えて乳化。
そうすると粘度が弱まって白濁してくるので、すすぎやすくなります。

ダブル洗顔は不要。
汚れはすっきりと落ちるのに、しっとりとした洗いあがりで、肌負担を感じません。

小鼻の黒ずみ毛穴も綺麗になるし、肌のこわばりやゴワゴワもほぐれてなめらかになるし、クレンジングと洗顔とマッサージが同時にできるし、香りも良いし。
かなり気に入っております^^

200gのチューブタイプで、夜のみ使用だと約2ヶ月分。
それで4104円だそうで、ちょっと高いなぁとは思いますが、20%安くなって送料も無料になる定期購入システムがあるので、それならいいかな、と思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事